Apple Logで進化するiPhone 15 Pro:Filmic ProやMomentアプリの役割終了!

最新のiPhone 15 Proでは、驚くべき新機能が数多く搭載されています。その中でも注目すべきポイントは、Apple Logの撮影が可能になったことです。

これにより、従来の撮影方法とは一線を画す新しい映像表現が手に入り、クリエイターたちにとって革新的なツールが提供されました。

Log映像とは
Log(対数の略)は、いくつかのプロ仕様のビデオカメラで見られるカラープロファイルの一つで、今では「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」でも使えます。Log映像は、明るい部分と暗い部分の情報をしっかりキャッチしておくから、後で色やコントラストを自由に編集できるんです。編集の幅が広がるので、よりクリエイティブなビデオ作りが楽しめるんですよ!

Apple Log vs Filmic Pro/Moment

↓中央の再生ボタンを押してご覧ください↓


Apple Logの撮影機能の導入(Filmic ProやMomentの不要化)

従来、log撮影のためにFilmic ProやMomentなどのサードパーティ製アプリを使用していたユーザーも多かったかもしれません。しかし、iPhone 15 Proでは、カメラアプリそのものがApple Logの撮影に対応しました。

これにより、よりシームレスでユーザーフレンドリーな撮影体験が可能になり、外部アプリを利用する必要がなくなりました。

クリエイターにとっての利点

この新機能により、特に映像制作やクリエイティブな活動を行っているユーザーにとっては大きな利点があります。

Apple Logの採用により、ダイナミックレンジが向上し、暗部と明部のディテールをより豊かに捉えることが可能になります。色の再現性も向上し、プロフェッショナルな仕上がりが期待できます。

まとめ

iPhone 15 Proの新機能であるApple Logの撮影機能は、クリエイターたちにとって大きな進化です。外部アプリの不要化により、より手軽かつ効率的な映像制作が可能になります。

高いダイナミックレンジと色再現性は、プロフェッショナルなクオリティを求めるユーザーにとっては魅力的な要素でしょう。

iPhone 15 Proは、これまで以上にクリエイティブな可能性を広げ、ユーザーに新たな撮影体験を提供します。以上、「Apple Logで進化するiPhone 15 Pro:Filmic ProやMomentアプリの役割終了!」という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.