【画像】タバコを美味そうにカッコよく吸う10人の俳優(日本&海外)


Quora

喫煙は健康に害を及ぼすことが広く知られています。しかし、映画やテレビドラマなどの作品では、時に登場人物が魅力的にタバコを吸うシーンが描かれることがあります。

その中には、タバコを吸うことが役柄や表現手段として用いられ、その瞬間が印象的に映り込むこともあります。

今回は、そんな中でもタバコを美味しそうに吸う俳優を、日本人と外国人それぞれ5人ずつご紹介します。ちなみに、いい年した大人の私が憧れた(愛した)俳優を独断と偏見で選んだことをお許しくださいm(._.)m

また、彼らの演技は見事である一方で、タバコが健康に与える影響も忘れてはなりません。

タバコを美味そうに吸う『日本の俳優』

松田優作

松田優作は、山口県下関市出身の俳優兼歌手です。彼はTVドラマ「太陽にほえろ」のジーパン役でスターになりました。彼の身長は183cmです。

萩原健一

萩原健一は、日本の俳優兼歌手であり、ザ・テンプターズおよびPYGのボーカルとしても知られています。彼は埼玉県北足立郡与野町出身であり、本名は萩原敬三です。

また、彼の愛称は「ショーケン」と呼ばれていました。

オダギリ ジョー

オダギリジョーは、日本の俳優兼ミュージシャンです。彼の本名は小田切譲であり、岡山県津山市出身です。彼は鈍牛倶楽部に所属しています。

愛称としては、「オダジョー」や「オダギリ」と略されることもあります。また、デビューから『仮面ライダークウガ』の開始前までは、漢字表記の「小田切譲」を使用していました。

彼の妻は女優の香椎由宇であり、映画監督としても活動しています。

中森明菜

中森明菜は、日本の歌手兼女優です。彼女の本名も同じく中森明菜です。彼女は1982年5月1日にデビューし、1980年代を代表する女性アイドル歌手の一人として知られています。

彼女は数々のヒットナンバーを世に送り出し、特に1982年のデビューはアイドルの当たり年とされ、「花の82年組」の一員として注目を集めました。

【2024年最新】謎多き中森明菜の現在の仕事と収入、旦那や息子について徹底解剖

桃井かおり

桃井かおりは、日本の女優であり、東京都世田谷区出身です。彼女は2005年に公開されたハリウッド映画『SAYURI』に出演し、この作品をきっかけに2006年にはアメリカ合衆国映画俳優組合に加入しました。

これにより、彼女は活躍の場をハリウッドにも広げることができました。

タバコを美味そうに吸う『海外の俳優』

ジェームス・ディーン

ジェームズ・ディーンは、アメリカ合衆国の俳優であり、愛称はジミーと呼ばれています。彼は自身の孤独や苦悩を背景に持ち、その感情を迫真の演技で表現し、名声を得ました。

しかし、彼のキャリアは短く、デビューからわずか半年後に自動車事故によってこの世を去りました。彼は若さ溢れる24歳の時に亡くなり、その早すぎる死は彼の伝説をさらに際立たせることとなりました。

ブルース・ウィリス

ブルース・ウィリスことウォルター・ブルース・ウィリスは、アメリカ合衆国の元俳優兼元プロデューサーです。

彼のキャリアは1980年代に始まり、それ以来、コメディ、ドラマ、アクションなどのジャンルで、テレビと映画の両方で活躍しています。

特に『ダイ・ハード』シリーズの主人公ジョン・マクレーン役で、彼は人気映画スターとしての名声を確立しました。

ブラッド・ピット

ブラッド・ピットは、アメリカ合衆国オクラホマ州出身の俳優兼映画プロデューサーです。彼は日本では愛称として「ブラピ」と親しまれています。

2019年に公開された映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でアカデミー助演男優賞を受賞し、また、プロデューサーとしては2013年公開の『それでも夜は明ける』でアカデミー作品賞を受賞しています。

キアヌ・リーブス

キアヌ・チャールズ・リーブスは、カナダ出身の俳優であり、また、ロックバンド「ドッグスター」のメンバーでもあります。

彼は俳優として数々の作品で活躍しており、その代表作には『スピード』や『マトリックス』シリーズ、そして『ジョン・ウィック』シリーズなどがあります。

マット・ディロン

高校生の時にスカウトされ、1978年に映画デビューを果たしました。1983年には、フランシス・フォード・コッポラ監督の青春映画『アウトサイダー』と『ランブルフィッシュ』に出演し、その演技で一躍人気アイドルとなりました。

その後、一時期は低迷しましたが、1989年にはガス・ヴァン・サント監督の『ドラッグストア・カウボーイ』でジャンキー役を演じ、インディペンデント・スピリット賞の男優賞を受賞しました。

【画像】タバコを美味そうに吸う10人の俳優(日本と海外の名優)の総括

映画やドラマの中で、タバコを吸うシーンはしばしば魅力的に描かれますが、その一方で健康へのリスクも考慮されるべきです。

日本と海外の俳優たちがタバコを美味しそうに吸う姿は、彼らの演技力と共に視聴者に強い印象を残します。

日本人俳優としては、松田優作や萩原健一、オダギリジョー、中森明菜、桃井かおり。

同様に、海外の名優としてはジェームス・ディーン、ブルース・ウィルス、ブラッド・ピット、キアヌ・リーブス、アラン・ドロンを紹介しました。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.