ナイキのランニングシューズ『ZOOM 2K』を買った理由と購入時の注意点

ナイキ:ZOOM 2K

やっと手に入れました!!海外では今から4年ほど前、2018年12月26日に発売されました。今でも超人気の「ZOOM 2K(ズーム ツーケー)」

私はスニーカーを購入するにあたって4つのこだわりがあります。まず1つ目が、履き心地がよくて疲れないこと。2つ目がスタイルが崩れないこと。3つ目がデザインの良さ。4つ目が値段です。今回私が購入したナイキの「ZOOM 2K」は完璧にこの4つを満たしています。

『ZOOM 2K』を購入した理由と購入後の評価

  • 履き心地がいいこと(Zoom Airクッショニング搭載)
  • スタイルが崩れないこと
  • デザインの良さ(既存製品とは一線を画すデザイン)
  • 手頃な値段
  • 購入時の注意点

履き心地がいいこと(Zoom Airクッショニング搭載)

このシューズはZoom Airクッショニングを搭載しています。この技術は一歩足を踏み出した瞬間に実感することができます。

クッション生が高く、個人差はあるでしょうが、長距離歩いても走っても疲れないのです。また、履いた瞬間に実感できる効果として、足へのフィット感があります。

変な遊び(空間)がないことで、シューズ内で足が滑ることもありません。

Zoom Airクッショニングのイメージ動画


スタイルが崩れないこと

アッパーにメッシュやレザーなどの異なる素材を組み合わせること、そしてアウトソールから両サイドへ包み込むラバーウィングによって安定性が強化されています。

なので一年間毎日履き倒しても型崩れすることはないだろう。型崩れしたスニーカーなんて貧乏くさくて絶対に履けません。

デザインの良さ(既存製品とは一線を画すデザイン)

NIKEの公式ページに記載されていたのだが、「ZOOM 2K」は、90年代後半のスタイルからインスピレーションを得てデザインされたようだ。

素材は天然皮革、合成繊維、合成皮革の組み合わせ。クラシカルな伝統的スタイルに、現代のテクノロジーである「Zoom Airクッショニング」を搭載しています。

手頃な値段

いくら良いシューズだと言っても、高額だったら指くわえて見てるだけになってしまう。

私自身、スニーカーに払える金額は、税込10,000円まで。ということで、上のチビと最寄りのスポーツ店へ見に行ったら、『ZOOM 2K』が、なんと8,500円+tax。

もう考える余地はありません。速攻で買うしかないでしょ。

8,500円+消費税

購入時の注意点

Amazonや楽天などのオンラインショップでも、「ZOOM 2K」を購入することができます。しかし、最近は品薄のため、時には新品が5万円以上の価格で販売されていることもあります。

もし1万円以下で購入希望の場合は、少し待って値段をチェックしなおすか、もしくは違うシリーズのナイキシューズをおすすめします。とりあえず、過剰な値付けには注意してください。

今回のお買い物では、実はAIR MAXも検討していました。レビューを読んだところ、Zoom Airと同様に非常に快適な履き心地のようです。現時点では、次にご紹介するシューズを1万円以下で手に入れることができます。

総括:ナイキのメンズシューズ『ZOOM 2K』を買った理由と購入後の評価

オンラインショップで買うのも良いですが、靴だけはお店で試しに履いてみて、実際の履き心地や、見た感じを確認して買うのがベストかもしれません。足の形は人それぞれですから。

【上原浩治の息子】夢はメジャー!IMGアカデミーからウォフォード大学へ進学 - HANNARI LAB


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.