YouTubeの『うざい広告』を消す方法【Google Chrome】

今回はGoogle Chromeユーザーの方へ、YouTubeの「うざい広告」を消す方法を紹介します。結論から先にいうと「AdBlock — 最高峰の広告ブロッカー」を使えば無料で消せます。

YouTubeの広告に限らず、お気に入りのウェブサイトの広告やポップアップ広告まで完全にブロックしてくれるのです。

AdBlockは世界で6500万人以上のユーザーに支持され、Chrome拡張アドオンのダウンロード数は3億5000万回以上となっているので安心してダウンロード&インストールすることができます。

実はもっと早くこの「AdBlock」を紹介しても良かったのですが、実はこの間まで「AdBlock」の機能をONにしていると、YouTubeの左側に表示されるべき「登録チャンネルの一覧」が非表示になったり、「履歴」が見れなかったりと不便だったので、紹介ぜずにいたのでした。(使用しているパソコンはM1 Mac mini)

ところが、ここ最近は安定してYouTubeで「AdBlock」の機能を利用することができています。「AdBlock」の機能をONにしていても広告が非表示になるだけで何も問題は発生していません。

YouTubeのうざい広告を消す「AdBlock」

AdBlock Google Chromeの拡張機能

この「AdBlock」は、他社の広告ブロックと比較して、ブロックのレベルが少し強めなので、Googleなどのwebアプリの操作が時々動作しなくなる場合があるようです。よって、用途に応じて、ページごとに許可設定を変更してください。

AdBlockダウンロード画面

※ダウンロードはコチラから→AdBlock — 最高峰の広告ブロッカー

一度使いだすとGoogle chromeから「AdBlock」を削除するなんてあり得ません。インストールもアンインストールも簡単にできるので一度試してみてください。

まとめ

広告がなくなるだけで、こんなにもウェブサイトやYouTubeが快適に見れるものかと驚いている今日この頃。以上、YouTubeの『うざい広告』を消す方法【Google Chrome】、という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.