コスパ最強の23.8インチモニターはBenQのGW2480!【なぜ良いのかも解説】

ヨドバシカメラで買ったGW2480

ヨドバシカメラへ行ってモニターを買ってきました。上を見たらキリがないんですけど、今回はacerのモニターから、15,000円ほどのBenQのモニター(GW2480)に買い替えました。

ぶっちゃけた話、acerとは比べ物にならないくらいBenQのGW2480は発色がいい。15,000円でこのクオリティならもう十分です。

私は多くの場合、動画編集の仕事でこのモニターを使うのですが、眼精疲労の大きな原因であるブルーライトを軽減してくれる「アイケアディスプレイ」だけあって、4時間ほど連続で使っても目の疲れはほとんどありません。

BenQのGW2480でデュアルモニター

デュアルモニター

私のMacBook ProはUSB Type-C端子なので、BenQのGW2480に付属しているHDMIケーブルでは直接接続することができません。なので充電ポート付きのアダプターを購入しました。価格は5,000円ほどでした。

HDMI→USB Type-C(充電ポート付き)

ということで、今回の買い物は、モニターとアダプターで20,000円でお釣りが少し。

このモニターの良いところは、目が疲れないところ

近くに電球があっても反射しない

正面から見ようが、斜め上から見ようが、斜め下から見ようが、電球は液晶画面に映り込むことがない(反射しない)

24インチなので目の横の動きが少ない(画面は大きすぎず小さすぎず)

モニターは大きい方がいいと思っている人は多いけど、実際27インチ以上になってしまったら、横の長さが長すぎて、目を左右に大きく降らなきゃいけなくなる。動画編集の仕事ならまだしもテキストをメインで使う人には、あととで買ったことを後悔するはずだ。

結局、目が疲れにくいモニターってこと

結局のところ、このBenQのGW2480は目に優しいということ。モニターを購入するときは、ネットのレビューはだけに頼らず、実際に店頭で色味を確認することが大切。あとで返品なんてめんどくさいですから。

まとめ

今回モニターを購入する前に、YouTubeでレビューを見まくりました。見まくって、実際にヨドバシカメラで確認して買いました。モニターだけは実際に目で見て納得して買わないと、あとで必ず後悔しますから。ということで、24インチのモニターとして、BenQのGW2480はコスパ最強です!以上、「コスパ最強の23.8インチモニターはBenQのGW2480!【なぜ良いのかも解説】」という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.