耐衝撃で最強の iPhone 15 Pro ケースを、600個の中から3つ厳選【米軍MIL規格】

新しいiPhoneの登場が喜ばしいですね。私自身、特に興味を持っているのはiPhone 15 Proです。このモデルは、これまでのiPhoneシリーズの中でも最高のカメラ性能を誇り、Pro Maxよりもコンパクトなサイズなので、ジーパンのポケットにも楽に収まります。

一口にiPhone 15 Proケースと言っても、Amazonで買えるiPhone 15 Proケースの総数は軽く1,000個以上。あまりの数の大きさにビックリしたが、ソファーに横になってササッと600個チェックしてみた。(慣れてくれば、5分もあれば100個ぐらいチェックできる)

ただチェックするだけでは面白くないので、私のように、すぐにカメラアプリを使いたい人のために、衝撃から守りつつ、ポケットやカバンからすぐに取り出して使える、耐衝撃で最強(米軍MIL規格)のiPhone15proカバーを紹介したい。

600個の中から、「透明」、「おしゃれなデザイン」、「艶消しマット質感」をテーマに3つ選んだ。

それぞれが独自の特徴を持ち、耐衝撃性とデザイン性を兼ね備えています。これらのケースは、iPhoneの保護とスタイルを両立させるための優れた選択肢と言えます。

耐衝撃で最強のiphone 15 Pro ケース|購入前の基礎知識


Apple

  • 米軍MIL規格(みるきかく)とは?
  • 耐衝撃スマホケースとはどんなスマホケースですか?
  • iPhone15とiPhone14の互換性はありますか?
  • スマホケースをつけない人の割合は?

米軍MIL規格(みるきかく)とは?

米軍のMIL規格は、米軍が調達する物資の耐環境性を規定する基準です。スマートフォンケースがMIL規格に適合するためには、MIL-STD 810G-516.7方式として知られる試験に合格する必要があります。

この試験では、スマートフォンケースを122cmの高さからコンクリートの地面に厚さ5mmの合板を敷いた上に落下させ、合計26回の試験を異なる角度から行います。

試験は耐久性をテストするものであり、第三者の認証機関がMIL規格の仕様に準拠した試験を実施し、スマートフォンケースが要件を満たす場合にのみ、認証機関から証明書が発行されます。

耐衝撃スマホケースとはどんなスマホケースですか?

衝撃を受けた際に、シリコン素材はその柔らかさによって衝撃エネルギーを吸収し、スマートフォンを効果的に保護します。

シリコンの柔軟性は、スマートフォンが落下したりぶつかったりした際に、その衝撃を緩和し、内部の部品や画面を守る役割を果たします。

また、シリコン素材はその表面が滑りにくくなっており、手にしっかりとフィットする特性があります。このため、持ちやすく、落下しにくいという利点があります。

iPhone15とiPhone14の互換性はありますか?

本体のサイズやカメラの位置にはわずかな違いがありますが、実際にはiPhone15のケースをiPhone14にも適用できることがわかりました。

一方、iPhone15にiPhone14のケースを装着しようとしても、先述の通り、端末のサイズやカメラの位置が異なるため、使用することはできません。

スマホケースをつけない人の割合は?

impressの調査によると、スマホケースと保護フィルムの両方を使用している人は72.7%で、ケースのみを使用している人が12.6%、保護フィルムのみを使用している人が9.0%、どちらも使用していない人が5.7%でした。

この調査から、スマホケースや保護フィルムの利用率が高いことがわかります。

Amazonで買える耐衝撃で最強の iPhone 15 Pro ケース3選

  • "透明"の iPhone 15 pro ケース
  • "おしゃれ"な iPhone 15 pro ケース
  • "艶消しマット質感"の iPhone 15 pro ケース

"透明"の iPhone 15 pro ケース

Spigen

このケースは使いやすさにおいていくつかポイントがあります。まず、サイド部分はTPU素材でできているため、しっかりと握りやすく、ボタンも程よく柔らかく作られています。そのため、ボタンを押すのが非常に簡単です。

また、このケースの背面はマット仕上げで、指紋がつきにくいです。手触りはザラザラ感とサラサラ感の中間で、持ち心地が快適です。このケースはマグセーフケースであり、そのため少し重量がありますが、iPhone 15 Pro自体が軽量化されているため、ケースの重さはあまり気になりません。

"おしゃれ"な iPhone 15 pro ケース

CASEKOO

このiPhoneケースを使うことで、ディスプレイのクリアな表示を実感することができます。実際にiPhoneに取り付ける時は、とても簡単に装着でき、不快な感じはほとんどありません。また、ケースは非常に軽量で、スマートフォンに完璧にフィットします。

さらに、このケースを装着したままでも充電に関しては優れた性能を発揮します。充電ケーブルを接続する際に問題なく使用でき、充電速度にも影響を与えません。

"艶消しマット質感"の iPhone 15 pro ケース

TORRAS

このiPhone 15 Proのケースは、背面に艶消しマット質感を採用しており、その触感はまるでベルベットのように滑らかで心地よいものです。さらに、特別な指紋防止加工が施されており、ケースの美しさを長期間にわたって維持することができます。

このケースのデザインには、黄金透過率が取り入れられています。これにより、iPhone 15 Proの背面に備わる洗練されたマットな質感が完璧に再現され、光の当たり方によって微妙に変化する背面の美しさが際立ちます。さらに、アップルロゴが格好良く浮かび上がり、印象的なデザイン要素として際立つのです。

総括:耐衝撃最強の iPhone 15 Pro ケースを付ければ怖いもの無し!

iPhoneをケースなしで落とすことは、想像するだけでも恐ろしい状況です。しかし、耐衝撃最強のケースを装着することで、安心感を得ることができます。

ケースはiPhoneを衝撃や傷から守り、長く快適に利用するための重要なアクセサリーです。しっかりとしたケースを選んで、大切なiPhoneを安全に保護しましょう!

iPhone 16 がフルモデルチェンジ?買いか?待ちか?【アメリカ最新情報まとめ】 - HANNARI LAB


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.