『HANNARI FILM PRODUCTION 』代表 自己紹介

PR動画は事実を"ありのまま"の言葉で伝えるもの!映像の美しさだけでは顧客の心は動かせない。

皆様、ご挨拶申し上げます。私は「HANNARI FILM PRODUCTION」の代表をしています。

2015年から日本国内で映像クリエイターとしての活動をスタートさせ、これまで様々なプロジェクトに携わってまいりました。映像の力で情熱やメッセージを「正しく」伝え、クライアントの目的を達成させることが私たちの使命と考えております。

【メインサービス】
⚫︎企業PR動画制作
⚫︎求人・採用動画制作
⚫︎商品(サービス)訴求動画制作

クリエイティブなアプローチと最新のテクノロジーを駆使し、お客様のニーズに応える映像作品を制作してまいります。私たちのスタジオでは、プロフェッショナリズムと情熱が融合したチームがお客様のビジョンを具現化します。

今後も新たな挑戦に積極的に取り組み、お客様とともに成長し続けることを誓っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

自己紹介

1. きっかけ

私がPR動画制作チームの代表となり、本格的にPR動画制作を始めるきっかけは、週末に子供と一緒に楽しみにしていた中華料理屋の閉店にありました。その中華料理屋は自宅から徒歩5分の距離にあり、いつも多くのお客さんで賑わっていました。夫婦で経営され、特に、私が好きだったレバニラ炒めは他のどのお店よりも美味しかったのです。

しかし、コロナの影響によりその中華料理屋は客数が減少し、ついに閉店してしまいました。その出来事を通じて、「もしもっと上手く集客できれば良かったのに」「ネットでの集客方法を知っていれば閉店しなくても良かったのに」といった思いが湧き上がりました。その瞬間、「私がPR動画を作って宣伝してやれば良かったのに」という気持ちが強くなりました。

当時、私は店舗向けの動画制作を経験したことがなかったので、中華料理屋の閉店をきっかけに、自分ができることを考え始めました。中華料理屋が閉店した悲しい出来事から学び、地元の小さな事業者や店舗が同じような運命をたどらないように、PR動画を通じて効果的な集客支援を提供することに決めたのです。

今では、経験を積み重ね、多くの小規模事業者や店舗に対して効果的なPR動画を制作し、ビジネスの発展をサポートしています。中華料理屋の閉店が私にとっての転機となり、地元の事業者への支援を通じて貢献することができるようになったことに、心から感謝しています。

2. キャリア

私のキャリアはアメリカのミネソタ州立大学でのマーケティング学の学びから始まりました。卒業後、日本国内での勤務ののち、独立を果たしました。映像制作の道は、本業の合間の息抜きとしてスタートしましたが、あるビジネス交流会で著名な映像クリエイターと出会い、本格的に動画制作に取り組むことを決意しました。

最初はApple社のiMovieを使用していましたが、より魅力的で高品質な映像作品を追求し、独学でプロ向けの動画編集ソフトであるFinal Cut ProやPremiere Proなどを学びました。経験を積み重ね、映像制作の分野での専門知識とスキルを身につけ、PR動画制作チームのリーダーとして、クライアントに最高品質の映像コンテンツを提供しています。

3. PR動画制作コストを抑えるために「HANNARI FILM PRODUCTION」を立ち上げる

お客様のコスト面においても最適なソリューションを提供するため、新たな取り組みとして、フリーランスの映像クリエイターたちと協力し、「HANNARI FILM PRODUCTION」を設立しました。このスタジオでは、プロジェクトごとに必要なスキルセットを最適に組み合わせ、柔軟かつ効率的に作業を進めることが可能です。

フリーランスの映像クリエイターたちは独自の才能と経験を持ち、彼らとの連携により、さまざまなクリエイティブなアプローチが可能になります。「HANNARI FILM PRODUCTION」は集約したエキスパートネットワークを活かし、お客様に高品質かつリーズナブルな映像制作サービスを提供することを目指しています。

4. 日本文化を世界に伝える取り組み

一方で、私はiPhoneを使って日本文化を世界に紹介する動画制作も行っています。これらの作品はYouTubeに投稿され、広く視聴者にアプローチしています。

この取り組みを通じて、日本の魅力を国内外に広めることに貢献していると考えています。​YouTubeチャンネルでは、日本独自の文化や風景、伝統的な行事などを紹介しており、視聴者との交流を大切にしています。日本文化の素晴らしさをより多くの人に知ってもらいたいという思いから、日々新しいコンテンツの制作に励んでいます。

※YouTubeチャンネル→BURARI JAPAN


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.