トヨタ自動車の期間工で実現する『お金の貯金術』

コンビニで手に入れた無料の求人誌で、トヨタ自動車組み立ての仕事(期間工)について知り、その給料や待遇に驚きました。給与や福利厚生が非常に魅力的で、本当に驚きました。

この仕事は体力を要する部分もありますが、お金を貯めるという意欲があれば、少々ハードでも乗り越えられるかもしれません。特に、お金を貯めるためにトヨタ自動車の期間工(期間従業員)として働くことは、良いアイディアかもしれません。

営業とは異なり、仕事中は誰かと話すことがなく、ただ黙々と車を組み立てる作業が続きます。これは、一部の人にとっては最適な仕事かもしれません。また、雇用契約は随時更新なので、お金が貯まったら辞めることも可能のようです。(3か月ごとの満了慰労金が超魅力的!)

今回はトヨタ自動車期間工の働き方(条件・待遇・口コミ)を紹介してみたい。

トヨタ自動車の期間工で実現する「お金の貯金術」

  • 安定的な収入
  • うれしいボーナス(満了慰労金・報奨金)
  • 期間工(期間従業員)の待遇
  • トヨタ期間工の口コミ
  • トヨタ期間工として働く(働いていた)人のブログ

※以下の雇用条件は変更される場合があります(表示金額は2024.01.20現在のもの)

安定的な収入

  • 日給:10,600円~10,900円(1年目)
  • 月収例:292,030円〜314,730円(1年目)
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 時間帯手当

うれしいボーナス(満了慰労金・報奨金)

満了慰労金・報奨金がもらえる。これもすごいですよね。そこらの中小企業には到底真似できない報酬だ。

給与・各種手当について|【公式】トヨタ自動車 期間従業員募集

期間工(期間従業員)の待遇

  • 独身寮完備(1人部屋、冷暖房・TV・冷蔵庫完備)
  • 寮費無料(光熱費含む)
  • 寮からの送迎バスも無料
  • 作業上着・帽子・安全靴無償貸与
  • 食費補助
  • 寝具無料貸与
  • 赴任旅費・満了者帰任旅費支給(会社規定額)
  • 各種社会保険完備
  • 赴任手当
  • 経験者手当
  • 満了慰労金・満了報奨金(支給条件有)
  • 正社員登用制度有り

【公式】トヨタ自動車 期間従業員募集サイト:随時受付中

トヨタ期間工の口コミ

みん評」から口コミを3つ紹介します。

口コミ1

ロペさん 投稿日:2017.09.20

慣れるまでが大変だけど慣れたら楽だし給料が良い

就職が決まらないまま大学を卒業し、しばらくは実家に住みながら無職だったのですが、親から家を出て自立するように言われて、自分でも働けて給料が良いところはどこかないかとネット検索して期間工に辿り着きました。数あるメーカーの中でもトヨタは給料が高いというイメージがあったのでトヨタを選びました。

働いてみた率直な感想としては、仕事は面白くはないですが、慣れればミスもしなくなり楽だし、それでいてそれなりに稼げるので自分のようなスキルのない人が働く場所としてはとても良いなと思いました。

働き始めのうちはきつかったです。新しいことを覚えられずに怒られることもしょっちゅうでした。重いものを持ちあげたりというようなわかりやすい肉体労働はないのですが、ずっと体を動かしているので後からじわじわ筋肉痛がやってくるという感じです。といっても慣れると筋肉痛もやってこなくなりますし基本的に仕事は単純作業なのでやってるうちに体で覚えていき、ミスもしなくなります。私以外の期間工の人もみんなそうだったのでこれは間違いないかと思います。

単純作業の連続なのでやりがいはあまり感じませんでしたが給料などトータルでみれば満足です。

口コミ2

ユーザー目線さん 投稿日:2017.10.02

トヨタの期間工として感じたこと

私は小さい頃より車などが好きでよく父や兄の後ろをついて車の整備を見たり、お店に行ったりしていました。そして、トヨタの期間工を選び働き始めました。父も兄も以前からトヨタの自動車を利用していて馴染みがあったという理由と自動車が好きという理由からトヨタの期間工で働き始めたのですが、実際は体力勝負で少々しんどいと感じるものでした。自動車が好きで個人的に知識も有った方だと思うので、自分の作業がどんな意味があるのか、何をしているのかなど意義は感じられたのですが、「なぜトヨタなのか」という理由が「馴染みがあったから」ということだけだったので、周りの「ここでなければならない」という熱い思いを持っている同僚たちの気持ちにはついて行けず、しんどさを感じることもありました。しかし、結果的にはやっていて楽しいことを出来ているので満足はしています。

口コミ3

Yシャツさん 投稿日:2017.09.11

交替勤務は慣れが必要です。夜型人間の人に向いているかもしれないです。

朝シフトと夕方からのシフトの2交代制でした。ずっと同じシフトというわけではないので、生活リズムを整えるのが大変でした。しかも肉体疲労も蓄積し、腰痛がひどかったです。休むわけにもいかないので、体に鞭を打って出勤してました。最終的に最初の契約期間を成し遂げましたが、達成感は半端なかったです。私が入った寮は、たまたまかもしれませんが20代前半が多かったです。食堂ではご飯とみそ汁がお代わり自由!メニューにはビールもあるので、食堂で飲むことも可能です。大浴場もありますが、シャンプーとかの石鹸類は自分で用意しなければなりませんでした。

トヨタ期間工として働く(働いていた)人のブログ

実際にトヨタの期間工として働く(働いていた)人のブログをご紹介したい。仕事内容や寮の環境、そして実際の給料などが公開されている。

まとめ:短期間でお金を貯めたいならトヨタ自動車の期間工がおすすめ!

人間関係なんて二の次。目の前の仕事だけに集中!浪費せず質素な生活をおくれば、トヨタの期間工でかなりお金が貯まるんじゃないかな。それにしても寮の家賃だけでなく水道光熱費まで無料だなんて驚きです。以上、「【口コミ】営業不要の会社に転職したい人におすすめのトヨタ自動車の期間工」という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.