Google pixel(グーグルピクセル)8シリーズの評判・口コミと革新的な機能

『AIの魔法が宿る!Google Pixel 8 Pro、シリーズ最高のパフォーマンスを誇るスマートフォン』

国内のスマートフォン市場において、Android(アンドロイド)の本家であるGoogle(グーグル)が、アップルに次ぐシェアを誇る存在として注目を浴びています。特に、「Google Pixel 7a」などのGoogle製スマートフォンは、価格と性能のバランスが優れており、国内での需要が高まっています。

Google製のスマートフォンは、価格と性能の両面で競争力を持ちながら、アップルのiPhoneと比較しても、独自の特徴を備えています。例えば、Google Pixel 7aは、iPhoneに比べて価格が抑えられている一方で、カメラ性能やソフトウェアの使いやすさなど、高い評価を受けています。

しかし、最新のPixel 8シリーズ(Google Pixel 8、Google Pixel 8 Pro)が登場した際には、円安の影響で価格が前機種よりも3万円近く上昇しました。

この価格の高騰により、多くの消費者が購入を悩んでいることでしょう。そこで、今回はGoogleの最新作である「Google Pixel 8」シリーズの実力を詳しく調べてみました。

Google(グーグル)ピクセルの評判を左右する条件


Google公式

  • Googleピクセルの何が良いのか?
  • GoogleピクセルとiPhoneの違いについて
  • Googleピクセルは気持ちよく何年使えるか?
  • Googleピクセルのシェアは日本では何位?

Googleピクセルの何が良いのか?

Googleが自社ブランドとして展開しているスマートフォン、Pixelは、特にそのカメラ性能の高さが魅力的です。色彩豊かで細部まで美しく捉えられる写真が撮影できます。

また、暗所でもピントを合わせたり、不要な被写体を消したりするなど、撮影後のさまざまなサポート機能が用意されており、使い勝手も非常に便利です。

GoogleピクセルとiPhoneの違いについて

総括すると、Pixelはコスパと機能性、そして自由度に優れており、スマートフォンについて知識があり、操作に慣れた人には非常におすすめです。

一方、iPhoneは高性能ですが価格がややネックとなります。しかし、高いセキュリティ性や使いやすいiCloudなど、多くの付加価値があり、スマートフォン初心者向けのモデルと言えます。

Googleピクセルは気持ちよく何年使えるか?

製品の寿命として考えると、おおよそ4年が適切です。一方、GoogleのPixelシリーズではセキュリティアップデートが最低5年間保証されています。

アプリのアップデートも考慮すると、4~5年の間が適切な期間と言えます。

Googleピクセルのシェアは日本では何位?

Pixelシリーズは世界中で販売されていますが、特に日本での人気が高まっています。

香港の調査会社Counterpoint Researchによると、2023年の第1四半期にGoogleはシャープを抜いて、日本のAndroidスマートフォン市場におけるメーカー別シェアで1位になっています。
Google Pixel Archives - Counterpoint

次に、注目度の高い「グーグル ピクセル 8 シリーズ」について詳しく書いてみたい。まずは新機能【AI】から。

グーグル ピクセル 8 シリーズの評判・評価が爆上がり!パワーアップした新機能【AI】

  • 自動文字起こしの精度が爆上がり
  • 「かこって検索」で、画面上のものを何でも手軽に検索
  • 撮った写真に編集マジック

注目すべきは、最新のグーグル製チップを搭載したことでAI機能が強化された点です。

Pixel 8シリーズでは、画像生成やカメラアプリでの被写体の顔の差し替え、動画のノイズ消去など、先進的な機能を体験できます。

また、フラットディスプレイになったことで画面端の誤タップが減り、120Hz対応でスワイプ操作も快適になりました。これらもPixel 8シリーズの魅力の一部です。

自動文字起こしの精度が爆上がり

「かこって検索」で、画面上のものを何でも手軽に検索

撮った写真に編集マジック

あなたに適した「グーグル ピクセル」は 8 or 8 Pro?


Google Store

  • Pixel 8とPixel 8 Pro:携帯性と望遠撮影の選択
  • Pixel 8の特徴:バランスの良いスマートフォン
  • Pixel 8 Proの特徴:望遠撮影に優れた選択肢
  • カメラの新機能:Google Tensor G3の固有の機能紹介
  • 購入のポイント:サイズと望遠撮影の優先順位を考える

Pixel 8とPixel 8 Pro:携帯性と望遠撮影の選択

Pixel 8は、幅70.8mmのコンパクトなボディに、最新プロセッサーと8GBメモリーを搭載しています。一方、Pixel 8 Proは、望遠撮影の機会が多い場合に適しており、最大5倍の光学ズームと手ブレ補正が強力です。

Pixel 8の特徴:バランスの良いスマートフォン

Pixel 8はコンパクトでありながら性能が優れており、5000万画素の広角カメラやマクロ撮影も可能です。新機能の「ベストテイク」や「編集マジック」、「音声消しゴムマジック」も搭載されています。

Pixel 8 Proの特徴:望遠撮影に優れた選択肢

Pixel 8 Proは、望遠撮影に特化しており、5倍の光学ズームと30倍の超解像ズームを備えています。

カメラの新機能:Google Tensor G3の固有の機能紹介

新機能の「ベストテイク」や「編集マジック」、「音声消しゴムマジック」は、Google Tensor G3の特徴であり、どちらのモデルでも利用可能です。これらの機能は、写真や動画の編集をより楽しく、クリエイティブにすることができます。

購入のポイント:サイズと望遠撮影の優先順位を考える

Pixel 8はコンパクトで手に馴染むデザインであり、日常の撮影や動画撮影には十分な性能を提供します。一方、Pixel 8 Proは、望遠撮影や動画撮影に重点を置いており、その機能性を活かしたい場合に選択肢として考えられます。

Google Pixel 8 の 限定ミントカラーが今だけ おトクに。【ハンギョドンCM】


Google Pixel 8:ハンギョドンみたいなミントカラー新登場

総括:Google pixel(グーグルピクセル)8シリーズの評判(口コミ)と革新的な機能

Pixel 8シリーズは、Googleの最新スマートフォンであり、注目の的となっています。これらの端末は、先進的なAI機能を搭載し、画像生成やカメラアプリでの被写体の顔の差し替え、動画のノイズ消去などの機能を提供しています。

さらに、フラットディスプレイや120Hzのリフレッシュレートも特徴であり、スムーズな操作と高画質な視覚体験を実現しています。

Pixel 8 Proでは、5倍の光学ズームや30倍の超解像ズーム、そして動画ブースト機能など、さらなる高度な機能が追加されました。

これらの特長により、Pixel 8シリーズは、カメラ性能や操作性、機能性の面で高い評価を受けています。また、価格の上昇が課題となる一方で、その性能と付加価値を考慮すると、ユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。

iPhone 15 Proの評判は本当に悪いのか?真相を徹底解明 - HANNARI LAB


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.