Creative GigaWorks T20 Series II speakers レビュー:Mac Miniに超おすすめの外付けスピーカー

【スポンサーリンク】

Creative GigaWorks T20 Series II

先日、Mac miniを購入しました。そして今日、外付けのスピーカーも手に入れました。正直なところ、私は音にはうるさい方です。そのため、スピーカーを選ぶ際には必ず実際に音を聞いてから購入するようにしています。

購入した M1 Mac mini

なぜなら、以前に実際の音を聞かずにAmazonでスピーカーを購入して失敗したことがあるからです。その時は商品を返品しましたが、送料や時間を無駄に費やしてしまいました。

だからこそ、良いものを最初から選びたいと思っていました。今回も前回同様、ヨドバシカメラに行って実際に音を聞いてスピーカーを選びました。私の予算は15,000円でした。もちろん高価なスピーカーも魅力的ですが、無限に予算をかけるわけにはいきません。

ヨドバシカメラに向かう前に、Creative Stage Air(10,000円以下)とCreative Gigaworks T20 Series II(約15,000円)という2つのスピーカーを検討していました。

購入を検討していたCreative Stage Air

Creative Stage AirはYouTuberのレビューで評価が高かったため、実際に音を聞いて評価通りであれば購入するつもりでした。しかし、実際に聞いてみると、音質が全く満足できるものではありませんでした。低音は良かったですが、中高音がひどく、全体的なバランスが取れていませんでした。やはり、高音、中音、低音のバランスが整っていないと、本当に良い音質とは言えないことを感じました。

そのため、Creative Stage Air以外の店頭に並んでいる5,000円から15,000円のスピーカーを順番に聞いてみることにしました。40分ほどいろんなスピーカーの音を聴き比べて、最終的に私の求めていた最高の音質を持つスピーカーに出会いました。それも、15,000円以下で!

結局、私はCreative Gigaworks T20 Series IIを買うことにしたのです。

Mac Miniにおすすめのスピーカー:Creative Gigaworks T20 Series II レビュー

  • ブルートゥースでないから雑音や音の途切れなし!
  • BASS(低音)・TREBLE(高音)のコントロールができる!

ブルートゥースでないから雑音や音の途切れなし!

Creative GigaWorks T20 Series II セットアップ完了

ブルートゥースで接続できないタイプなので、写真のように配線がごちゃごっちゃするけど、見えないように工夫すれば見た目もスッキリする(明日「縦置きスタンド」を購入予定)。Creative Gigaworks T20 Series IIの大きさ(高さ)もちょうどいい。

BASS(低音)・TREBLE(高音)のコントロールができる!

Creative GigaWorks T20 Series II(BASS・TREBLEコントローラー)

低音と高音を個別に調節できるのが嬉しい。15,000円以下で買える多くの外付けスピーカーは、Creative Gigaworks T20 Series IIのように個別に調節できません。

私が買ったCreative Gigaworks T20 Series IIは、15,000円以下では最高の音質(低音・中音・高音のバランスが良い)でした。これは間違いありません。ヨドバシカメラの店員さんもおっしゃってました。

予算のある人はCreative Gigaworks T20 ではなく T40 Series IIがおすすめ

私は15,000円以下で買うことに決めていたので、Creative Gigaworks T20 Series IIにしましたが、あと5,000円ほど出せる人はCreative Gigaworks T40 Series IIが良いと思う。明らかにT40の方が音が良いからです。

Creative GigaWorks T20 Series II speakers レビューの総括

Creative GigaWorks T20 Series IIは、Mac Miniユーザーに最適な外付けスピーカーです。最終的に、GigaWorks T20 Series IIのバランスの取れた音質と15,000円以下の価格に魅了され、購入を決断。GigaWorks T20 Series IIは、ブルートゥース接続ではないが、音が途切れない利点があり、BASS(低音)・TREBLE(高音)のコントロールも可能です。

実を言うと、本当はBOSEのスピーカーが欲しかったんだけど、BOSEの据え置きスピーカーはどれもこれも数万円。名前が売れているだけあって、やはり高価ですね。今回は断念しました。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.