【画像で比較】木村拓哉の身長が嘘くさい。サバ読み疑惑再燃か!

アイドルとしての華々しい活動や数々のドラマでの活躍で知られる元SMAPメンバー、木村拓哉さん。


週刊女性PRIME

その端正なルックスと色気のあるオーラで、多くの人々の憧れの的となっています。そんな木村さんについて、最近、「身長をサバ読みしているのでは?」という噂がささやかれています。

この噂は果たして本当なのでしょうか?

公式プロフィール、様々なメディア報道、そしてファンからの口コミ情報を綿密に分析し、さらに木村拓哉さんと他の芸能人との画像比較を通して、彼の身長に関する真相に迫ります。

木村拓哉の身長はサバ読みか!他の芸能人との比較

  • 長澤まさみ(169cm)との身長比較
  • 新垣結衣(171cm)との身長比較
  • 上川隆也(175cm)・天海祐希(171cm)との身長比較

長澤まさみ(169cm)との身長比較

木村拓哉さんの公式プロフィールによれば、彼の身長は176cmとされています。一方、女優の長澤まさみさんは169cmと公表されています。公式情報に基づけば、この二人の身長差は7cmとなるはずです。

しかし、ある日のイベントでのこと。ステージ上に並んだ木村さんと長澤さんを目にした多くの観客が、長澤さんの方が大きく見えると感じました。この現象は一体なぜ起こったのでしょうか?

まず考えられるのは、靴の高さの違いです。女性芸能人は、特に公式な場ではハイヒールを履くことが多く、長澤さんが高めのヒールを履いていた場合、木村さんとの身長差は縮まり、逆転することも考えられます。

さらに、立ち位置や姿勢も影響を与える可能性があります。同じ高さの靴を履いていても、ステージ上の床の傾きや、微妙な立ち位置の違い、姿勢の良し悪しが見た目の身長に大きな影響を与えることがあります。

また、髪型や衣装も視覚的な印象に寄与します。長澤さんがボリュームのある髪型や高い位置にセットされたヘアスタイルをしていた場合、実際よりも背が高く見えることがあります。

同様に、木村さんがスリムなシルエットの服装をしていると、実際よりも背が低く見えるかもしれません。

このように、身長に関する噂や見た目の違いは、実際には様々な要因が影響している可能性があります。単純に数値だけでは測れない部分も多いため、視覚的な印象が大きく異なることも理解できるでしょう。

長澤 まさみ | 東宝芸能

新垣結衣(171cm)との身長比較

新垣結衣さんの身長は171cmと公表されています。この二人が共演したドラマ『教場0』では、その身長差が改めて注目を集めました。

共演シーンでの二人を並べて見ると、公式プロフィールに記載されている通り、木村さんが新垣さんよりわずかに高いことが確認できます。

特に、二人が立ち並ぶシーンや同じフレームに収まるシーンでは、その微妙な身長差が視覚的に明らかになります。

とはいえ、ドラマの演出上、キャラクターの身長差を強調するためにあえて特定のアングルから撮影されたシーンもあるかもしれません。逆に、身長差を目立たせないために工夫されることもあるでしょう。

『教場0』での共演を通じて、ファンは二人の身長差を再認識すると同時に、画面上での二人の相性や演技のシナジーにも注目しました。

木村さんと新垣さんの自然なやり取りや、二人のキャラクターの関係性が視覚的にも明確に伝わることで、ドラマ全体の魅力がさらに引き立てられました。

このように、木村さんと新垣さんの共演は、単に身長差を示すだけでなく、二人の役者としての存在感や、ドラマの演出における視覚的な工夫を感じさせるものでした。

『教場0』はその意味でも、多くの視聴者に強い印象を残したのです。

新垣結衣のinstagram

上川隆也(175cm)・天海祐希(171cm)との身長比較

共演者の上川隆也さんは175cm、そして天海祐希さんは171cmと公表されています。木村拓哉とドラマ『believe』で共演したこの二人、木村さんとの身長差が興味を引くこととなりました。

この映像を見る限り、木村さんは身長だけでなく、全体的にとても小柄のように見えます。

ちなみに、木村さんの右側にいる天海さんは、身長171cmと長身ですが体重は50kg(多分50kg未満)もないようです。かなりの細身です。

しかし、身長差だけが注目すべき点ではありません。『believe』では、木村さん、上川さん、天海さんがそれぞれ異なる役柄を演じ、そのキャラクター同士の関係性やドラマの展開が視聴者に強い印象を与えます。彼らの演技力や個性も、視聴者に深い感銘を与えた要因の一つです。

上川隆也-公式サイト
天海祐希|KEN ON

木村拓哉が身長をサバ読みしている証拠(目撃者情報)

  • 木村拓哉の実際の身長に対する見解3選(口コミ)
  • 木村拓哉の身長163㎝説と172㎝説の信憑性

木村拓哉の実際の身長に対する見解3選(口コミ)

ここ最近、よく話題になっているのが“木村の身長”。共演者と並んで写った写真が、それぞれの“公称の身長”的におかしいなどと言われている。木村の身長は公称176センチだが……。

「まさに自分が176センチくらいですが……。テレビやドラマで見ていた印象より、間近で見てみると自分より低いように思いました。いや、身長が高くなくてもやっぱりカッコよかったですよ」(前出・近隣住民)

 ちなみに木村が乗っていた高級電動自転車は、地上からいちばん上のフレーム中央部分(木村の腰下あたり)までの長さが「862ミリ」とメーカーによる公式発表がある。また、この自転車“身長別”で選べる2種類があるという。

「木村さんが乗っていた『VanMoof』は“背が大きめの人用”と“小さめの人用”があります。1つは“身長170cmから210cm”の人向け。オランダは平均身長世界一なので、大柄な人にも合う設計です。

もう1つは対応身長が155センチからというもの。形も異なり、上の方のフレームが後ろ下がりになっており、またぎやすく小柄な人にも乗りやすくなっている仕様です。

木村さんが乗っているのは前者。身長170cm以上の人用のものですね」(前出・自転車ショップ店員)
※引用:Yahoo!ニュース

私が実際に肉眼でキムタクを見たのは、2019年1月に公開された『マスカレード・ホテル』の収録現場でした。

ロケは公開から1年程前、東京・日本橋蛎殻町にある老舗ホテルを使って行われていました。

私が見かけたキムタクは、ロケ終わりでホテルを後にする時と、自宅に着いて送迎車から降りる時という僅かな時間だけでした。

それでも送迎車の車体や、運転手とのコントラストから“ドラマやテレビからは大きく見えるけど、意外に…”という印象を持ったものです。

当時自宅に張り付いていたカメラマンからもその話は聞いていました。

愛犬の散歩中に一般人とすれ違うと、その人は必ず振り返って確かめる…と。

もちろん「えっ! 今の…えぇ~…もしかしてキムタク?」という印象も含めて。
※引用:MAG2NEWS

「かつて“衣装には高めのヒールを用意する”“共演者には男女問わず高身長をあてがわない”といった、木村さんに限ったことではない、旧ジャニーズタレントを主演起用する際の忖度や“暗黙の了解”があったとも聞きます。

 ただ2000年代以降はスタイルがいい人気俳優の起用も増えたことで、共演させる際にはカメラワークで身長差を感じさせない映し方を工夫したりと、制作サイドもかなり気を遣ったとか(苦笑)」

 次に“証言”するのは、プライベートの木村を追いかけた写真誌カメラマン。初めて“生キムタク”を見た感想というのが、

「“あれっ、いつもより小さくないか!?”だったね(笑)。お世辞にもスタイル抜群とは言えないし、普段はスニーカーやサンダルを好んで履いていたから余計に小さく見えたのかもしれない。

 それに静香と並んだときも(身長差)10cmあるかないかだったかな。それでも遠目から見たら、ひと目で“キムタク夫婦”とわかるんだから芸能人オーラはさすがでしたよ」
※引用:Yahoo!ニュース

木村拓哉の身長163㎝説と172㎝説の信憑性

木村拓哉さんの身長については、様々な説が存在します。一部では163cm説や172cm説が囁かれていますが、その真偽は実際のところ明確ではありません。

実際に目の前で測定したわけではないため、確かなことを述べることはできませんが、さまざまな情報源やメディアで木村さんを見かけた人々の声から推測するに、身長は170cm前後(168〜172cm)であると予想されます。ただし、これはあくまでも推測であり、公式なデータではありません。

身長に関する噂や説はしばしば芸能人の個人情報として話題になりますが、その真偽を断定するのは難しい場合があります。

また、身長は靴の高さや姿勢、カメラアングルなどさまざまな要因によっても影響されるため、単純な数値だけで判断することは難しいです。

それでも、ファンやメディアは彼らの身長に関する興味を持ち続け、その話題は時折再燃します。

木村拓哉の身長が嘘くさい。サバ読み疑惑再燃か!の総括

木村拓哉の身長に関する議論は、単なる数値の比較を超えて、彼のスター性や公のイメージに対する見方を問う重要なテーマとなっています。

公式には176cmとされているが、多くのファンやメディアがこれに疑問を呈している。彼と共演した女優たちとの身長比較や、目撃証言から、その身長は実際のところどうなのか、という疑念が広がっているのだ。

しかし、身長を測る際には靴の高さや姿勢、さらにはカメラアングルなどの要因が影響することを考慮する必要がある。特に芸能人としてスポットライトを浴びる彼らの場合、外見やイメージに対するプレッシャーがあり、それが正確な情報の提供を難しくしているかもしれない。

一部の情報源では、163cmから172cmまでの幅広い推測が飛び交っているが、いずれも公式のデータではない。

このような議論は、彼がいかに注目を浴びる存在であるかを示すものであり、ファンやメディアが彼の人気や興味を維持し続けている証でもある。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.