【料金】keeperプロショップでヘッドライト磨きをやってきました!

磨き終わった「黄ばんだヘッドライト」

車を買ってもうだいぶ経ちました。何と言っても古い車ですし、エンジンとかミッションに故障が出るんじゃないかと少し不安でしたが、先日、正規ディーラーへ行って見てもらったところ、どこも異常はないとのこと。少しホッとしました。

10年以上前の車に共通していることは、ヘッドライトが日に焼けて黄ばんでいることです。車も女性と同じで目元がくっきりしているだけで魅力的に映ります。ヘッドライトがくすんでいるか、綺麗なのかで、まるっきり別の車に見えるのです。車も女性も目元がポイント。

ということで、今回はヘッドライトが焼けて黄ばんでいたので、KeePer(キーパー)プロショップで「ヘッドライトクリーン&プロテクト」をやってきました。このサービスは、ヘッドライトの表面を削って(磨いて)ピカピカにしたのち、表面をコーティングするというものです。作業時間は40分ぐらい、料金は8,580円(ヘッドライト左右)でした。

写真を数枚撮ってきたのでご紹介します。

keeperプロショップでヘッドライト磨き:作業工程と料金について

最寄りのkeeperプロショップへ行く前に、必ず電話して予約するようにした方がいいです。今はどこのショップでも最小の人員で作業しているので、飛び込みは避けた方が良いです。アイドルタイムでないとかなり待たされるからです。
都道府県から探す | 「キレイを、長く!」のカーコーティング "KeePer"

  • ヘッドライトの黄ばみを落とす3つの作業工程
  • 作業時間と料金

ヘッドライトの黄ばみを落とす3つの作業工程

1.  ヘッドライト周りにマスキングテープを貼ります

ヘッドライト黄ばみ落とし(作業工程1)

作業中にボディをうっかり傷つけることのないようマスキングテープを丁寧に貼り付けます。

2.  機械を使ってヘッドライトの黄ばみを削り落とします(磨き上げます)

ヘッドライト黄ばみ落とし(作業工程2)

クリーナーの超微粒子の研磨成分と専用洗浄成分の効果で、黄ばみやくすみをあっというまに消滅させてくれます。

3.  ヘッドライト表面をコーティングして作業終了!新車のような透明感

ヘッドライト黄ばみ落とし(作業工程3)

磨き終わったら、ヘッドライト用のコーティング剤を使います。コーティング剤を塗ってガラス皮膜でコーティングすることで、紫外線からヘッドライトを守ってくれます。

作業時間と料金

keeperプロショップの公式ホームページには作業時間が「45分〜」となっていましたが、予約していたおかげと、施工スタッフさんの腕前のおかげで「40分」かかりませんでした。料金は8,580円(ヘッドライト左右)でした。

keeperプロショップでヘッドライト磨き:特徴と耐久性について

  • keeperプロショップのヘッドライトコーティングの効果
  • keeperコーティングは雨の日でも施工できる
  • ヘッドライトコーティングの耐久性

keeperプロショップのヘッドライトコーティングの効果

keeperプロショップのレンズコーティングは、ヘッドライトに適した分厚いガラス被膜を形成します。この被膜は、非常に滑らかな表面を持っています。そのため、汚れが付着しにくく、洗車時にも簡単に汚れが落ちる特性があります。これにより、長期間にわたってヘッドライトの美観を保つことができます。

さらに、このコーティングはポリカーボネート製のヘッドライトに対する紫外線の影響を効果的に抑制します。紫外線はポリカーボネートにとって大敵であり、時間とともに劣化や変色を引き起こす要因です。keeperプロショップのレンズコーティングは、このような紫外線による損傷からヘッドライトを保護し、長期間にわたって安定した性能と美観を提供します。

keeperコーティングは雨の日でも施工できる

keeperコーティングは、雨の日でも施工作業を行うことができます。このコーティングは、施工後に雨にさらされても品質に影響を与えません。

この特性により、キーパーコーティングを施した車両は、天候に左右されずにいつでも保護を受けることができます。雨の日でも施工が可能なので、オーナーは気候の変化に左右されることなく、自分のスケジュールに合わせてコーティングを行うことができます。

ヘッドライトコーティングの耐久性

これはあくまでも私見ですが、私の車は屋根のない駐車場で日中置きっ放しになっていますが、3年くらいは美しさを保ってます。あくまでも私見です。ちなみに私は3年に一度、keeperプロショップでヘッドライト磨きをやってます。古い車はこれで十分です。

総括:keeperプロショップでヘッドライト磨き!3つの工程と料金

オートバックスなどのカー用品店へ行くと、さまざまな種類の研磨剤とかコーティング剤が販売されています。一式全部買ったら5千円以上もするし、私の場合、作業をするスペースも時間もない。

8,580円のコストで、手間暇かかる研磨とコーティングをやってくれて、尚且つ、3年ほど透明感を維持できる。これなら全部お任せするしかないでしょ。タイム・イズ・モーネーって感じです(笑)

そしてもう一つ。黄ばみを除去することで透明感ある見た目だけでなく、夜間のヘッドライトの明るさが格段に向上します。ほんとビックリです。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.