別次元のうまさを実感できる『Unir(ウニール)』のコーヒーを飲んできました!

スポンサーリンク

f:id:office-ebisu:20210430220409p:plain
Unir(ウニール)のエスプレッソ

今日京都の長岡京にあるUnir(ウニール)の本店へ家族で行ってきました。

今回は3時のおやつということで、ぼく一人ではなくママとチビ二人を連れて行きました。ママとチビは今回が初めて。特にママはUnir(ウニール)のカフェラテを一度飲んでみたかったと嬉しそうでした。ママ友の間でもUnir(ウニール)さんは有名らしいです。

Unir(ウニール)さんは言わずと知れたスペシャルティコーヒーの専門店。バリスタの資格を持ったスタッフが入れたスペシャルティコーヒーを飲むことができるお店なのです。何と言っても、ジャパンバリスタチャンピオンの山本知子さんが所属しているという点がプライスレスです。

このお店、コーヒーに注ぐ情熱は尋常ではありません、オーナー自ら、現地の農園まで直接視察に行って、豆の選定をされているそうです。

今回僕たちがオーダーしたのは、パパが「エスプレッソ」、ママが「スペシャルティコーヒーロールケーキ」と「カフェラテ」、娘は「ティラミスとイチゴのタルト」、息子は「ハニーバタートースト」でした。

この店のコーヒーは、スタバやドトールとかで僕たちが普通に飲んでいるコーヒーとは全く別物。別次元の飲み物である事だけは、ぼくみたいな凡人でも確かに解ります。

ということで、今回もいつものように大満足でお店を後にしました。

ご馳走様でした!

今回の撮影は1920×1080(フルハイビジョン画質 = フルHD)、30fpsでした。撮影に使ったカメラはiPhone SE(2nd generation)、カメラアプリはiPhone純正アプリ。

Unir(ウニール)さんのショートムービー

【中央の再生アイコンをタップすると始まります:3分23秒】

Unir(ウニール)さんのホームページ

specialty coffee Unir スペシャルティコーヒーウニール

おわりに

やっぱ本物を提供する店は商売が繁盛するものですね。ぼくがUnir(ウニール)に行った時、どんな時間帯でも駐車場はほぼ満車になってますから。また、(行けばわかりますけど、)コロナ対策がスタッフによく教育されているので、安心して飲食を楽しめます。以上、「別次元のうまさを実感できる『Unir(ウニール)』のコーヒーを飲んできました!」という話題でした。


ホームへ
記事一覧
©2017-2022 BURARI BLOG, All rights reserved.