iPhone 13 Proが欲しくなってきた。今回の新型はカメラの進化が凄いんじゃね。

スポンサーリンク

f:id:office-ebisu:20210925144924j:plain

続々とYouTubeに続々とアップロードされるiPhone 13 Proのレビュー動画。毎回のことなんだけど、ぼくは映像クリエイターさんのレビュー動画を見るようにしている。デジタル一眼と比較しての話が多いので、本当に参考になるんだよね。結局のところ、デジタル一眼にどれだけ近づいているのかが知りたいわけです。

ということで、今ぼくの頭ん中は、「iPhone 13 Proが欲しい!」、といった感情でいっぱいです。でも無理なんだよね。こないだSONYのVLOGCAM ZV-E10買ったばかりだしね。

iPhoneは一年に一度新型が出るたびに、カメラの性能がアップしていますよね。前回のiPhone 12 Pro Maxもそうでした。暗所での光の取り込みが大きくなり、美しい映像を撮影することができました。

今回は暗所での写真や動画がより美しいものとなっています。これはYouTubeの動画レビューで一目瞭然です。ますますデジタル一眼に近づいていますね。

ということで、今回はiPhone 13 Proの特筆すべき点をいくつかピックアップしてみたい。

iPhone 13 Proなら、デジタル一眼のようなレンズ交換は不要

今回のiPhone 13 Proがあればシネマティックな映像撮影が可能になってくる。一眼のようにレンズを入れ替える手間もなく、綺麗な迫力ある映像を手に入れることができる。

新機能・性能アップ 目的
カメラ画素数 1200万画素
マクロ写真撮影 わずか2センチの距離でもピントを合わせられる
マクロビデオ撮影 スローモーションやタイムラプスに対応
広角カメラは最大2.2倍多くの光 写真とビデオを一段と魅力的に
超広角カメラは92%多くの光 写真とビデオを一段と魅力的に
ナイトモードを搭載 写真とビデオをよりシャープに、より精細にどんな明るさの場所でも
望遠カメラで3倍の光学ズーム さらに近い距離でクローズアップ
シネマティックモード フォーカスが自動で切り替わる

レンズの入れ替えが必要なく、露出やフォーカスの調整などは、液晶画面にタッチ操作するだけ。それでいてデジタル一眼に負けないくらいの映像を撮影することができる。カメラに興味がない人でも、このiPhone 13 Proを手に入れれば、自ずと写真や動画撮影が好きになってしまうんじゃないかな。

おわりに

うぉぉぉぉぉ〜!iPhone 13 Pro欲しいです。以上、「iPhone 13 Proが欲しくなってきた。今回の新型はカメラの進化が凄いんじゃね。」という話題でした。


ホームへ
記事一覧
©2017-2021 BURARI BLOG, All rights reserved.