広告ブロックにおすすめのGoogle Chromeの拡張機能を紹介【AdBlock】

スポンサーリンク

f:id:office-ebisu:20210821170450j:plain

今回はChromeユーザーの方へ、広告ブロックにおすすめのGoogle Chromeの拡張機能を紹介します。その名は「AdBlock

この拡張機能を使えばウザイ広告を全てブロックできます。YouTube、Facebook、そしてお気に入りのウェブサイトの広告やポップアップ広告を完全にブロックしてくれるのです。

AdBlockは世界で6500万人以上のユーザーに支持され、Chrome拡張アドオンのダウンロード数は3億5000万回以上となっているので安心してダウンロード&インストールすることができます。

f:id:office-ebisu:20210821164201p:plain
AdBlock Google Chromeの拡張機能

実はもっと早くこの「AdBlock」を紹介しても良かったのですが、実はこの間まで「AdBlock」の機能をONにしていると、YouTubeの左側に表示されるべき「登録チャンネルの一覧」が非表示になったり、「履歴」が見れなかったりと不便だったので、紹介ぜずにいたのでした。ちなみに、ぼくが今現在使っているパソコンはMac mini(M1)です。

ところが、ここ最近は安定してYouTubeで「AdBlock」の機能を利用することができています。「AdBlock」の機能をONにしていても広告が非表示になるだけで何も問題は発生していません。なのでとても助かっています。

ただし、他社の広告ブロックと比較して、ブロックのレベルが少し強めなので、Googleなどのwebアプリの操作が時々動作しなくなる場合があります。よって、用途に応じて、ページごとに許可設定をする必要があります。

広告ブロックにおすすめの「AdBlock」

f:id:office-ebisu:20210821164133p:plain
AdBlockダウンロード画面

AdBlock — 最高峰の広告ブロッカー - Chrome ウェブストア

一度使いだすと削除なんてあり得ない無料の広告ブロッカーです。インストールもアンインストールも簡単にできるので一度試してみてください。

おわりに

広告がなくなるだけで、こんなにもウェブサイトやYouTubeが快適に見れるものかと驚いている今日この頃。以上、「広告ブロックにおすすめのGoogle Chromeの拡張機能を紹介【AdBlock】」という話題でした。


ホームへ
記事一覧
©2017-2021 BURARI BLOG, All rights reserved.