八坂神社の縁結びの神様にお会いしてきました。

スポンサーリンク

f:id:office-ebisu:20210813185755p:plain
八坂神社の縁結びの神様

京都に観光に来たら絶対に外せない場所、それは八坂神社です。ここは美と恋のパワースポットと知られています。

休日になると多くのカップルが縁結びの神様の前で手を合わせています。

コロナが落ち着いたらぜひ訪れて頂きたい観光地です。

今回の撮影は1920×1080(フルハイビジョン画質 = フルHD)、60fpsでした。撮影に使ったカメラはiPhone SE(2nd generation)です。

八坂神社のショートムービー

【中央の再生アイコンをタップすると始まります:3分55秒】

●八坂神社
八坂神社(やさかじんじゃ)は、京都府京都市東山区祇園町北側にある神社。二十二社(下八社)の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。全国にある八坂神社や素戔嗚尊を祭神とする関連神社(約2,300社)の総本社であると主張している。通称として祇園さんや八坂さんとも呼ばれる。祇園祭(祇園会)の胴元としても知られる。

八坂神社のホームページ

八坂神社

八坂神社 MAP

おわりに

実は僕の母は60年ほど前、この八坂神社で結婚式をしたそうです。ぼくが撮った映像を懐かしそうに見ていました。以上、八坂神社の縁結びの神様にお会いしてきました、という話題でした。


ホームへ
記事一覧
©2017-2021 BURARI BLOG, All rights reserved.