娘がドーナツを食べたいとおねだりしてきたので、京都駅構内のミスタードーナツへ行ってきました。

スポンサーリンク

f:id:office-ebisu:20210718120144p:plain
ミスタードーナツ JR京都駅ビルショップ

娘がドーナツを食べたいというので、京都駅構内のミスタードーナツへ行ってきました。食べ終わった後は一緒に屋上まで上がってのんびりし、帰りにはヨドバシカメラ京都店へ寄っておもちゃを見に行きました。

リカちゃんの人形が欲しいと、数分泣いていましたが、「サンタさんにお願いする!」と言って、泣き止みました。

サンタさんの存在、ありがたいねぇ

今回の撮影は1920×1080(フルハイビジョン画質 = フルHD)、30fpsでした。撮影に使ったカメラはiPhone SE(2nd generation)です。

京都駅構内のミスタードーナツ ショートムービー

【中央の再生アイコンをタップすると始まります:2分08秒】

●ミスタードーナツ
1955年にアメリカ合衆国・マサチューセッツ州ボストンで創業。1990年にアメリカ合衆国の食品大手企業アライド・リヨンズに買収され、北米の店舗は一部を除き同社が同じく所有するダンキンドーナツ(現・ダンキン)に転換された。

その後アライド・リヨンズはダンキンドーナツを含むレストラン部門ダンキン・ブランズをトーマス H. リーパートナーズ、カーライル・グループ、ベインキャピタルの3社に売却し、本家たるミスタードーナツ・オブ・アメリカは消滅した。その消滅後は提携先が各自にブランドを維持しており、日本ではダスキンが事業を継承している。

今日の主要市場は日本で、950店以上で運営されている。ほかに台湾、インドネシア、フィリピン、エルサルバドル、タイ王国に店舗がある。

ミスタードーナツ JR京都駅ビルショップ MAP

おわりに

昨日関西は梅雨が明けました。去年より15日早く、平年より2日早くなっているようです。ぼくは海が好きなので、今年の夏は海に行って素敵な光景を撮影してみたいです。以上、娘がドーナツを食べたいとおねだりしてきたので、京都駅構内のミスタードーナツへ行ってきました、という話題でした。


ホームへ
記事一覧
©2017-2021 BURARI BLOG, All rights reserved.