一人暮らしにおすすめのローソン商品まとめ!私の場合、目の前のローソンは冷蔵庫と同じです。

私にとって、ローソンは、まさに冷蔵庫。生活用品の一つです。

自宅の2階からローソンが見えます

スーパーへ行って献立を考えながら一週間分の食材を買うなんて無理ですから。とりあえずスーパーへ行って買うものは、お米と玄米、そして一週間分の肉と魚だけ。それ以外はコンビニで済ませてる。

とにかく今は週末以外は一人暮らし、毎夕食ローソンで500円〜1000円も使ってる。筋金入りのヘビーユーザー。買いだめなどはせず、なにか食べたい飲みたいときに、その都度自宅の目の前にあるローソンに買いに行く感じだ。

ちなみに、昼食や3時のおやつを含めると一ヶ月4、5万ローソンで買い物をするので、ポイントがたまりまくって・・・。おかげでうちの家には景品のリラックマのお皿とタオルが押入れに大量にストックされている(笑)

ということで今回は一人暮らしの私がローソンで頻繁に買っているローソンブランドの商品を紹介したい。値段もスーパーマーケットで買うのとあまり変わらないし、味もいい。

一人暮らしにおすすめのローソン商品

カット野菜

6品目の野菜炒め

カット野菜は仕事帰りに必ず一袋買います。この一袋にもやし、キャベツ、人参、玉ねぎ、ニラ、きくらげが入っています。行きつけのローソンになかった時は、別のローソンで買います。肉やハムと炒めて食べています。

サラダ

大根ミックスサラダ

野菜サラダはいくつか種類があるんだけど、私は大根入りのサラダが好きです。この一袋にレタス、人参、グリーンリーフ、レッドキャベツが入っています。

ハム(焼き豚)

ロースハム

食事1〜2回分のハム(焼き豚)が1パックになってる。酒の肴や野菜炒めに使っています。

納豆

納豆(小粒)

ローソンの納豆はスーパーで買うより10〜20円高い。3個で1パックで70円くらい。味も有名ブランドと同等です。

豆腐

豆腐(絹こし)

絹こしが好きです。一回の食事で1パック食べます。カツオを振りかけて、だし醤油で食べています。

パン

食パン

ローソンブランドの食パンをよく買います。菓子パンに関してはセブンイレブンの方が美味しいので、ローソンでは滅多に買いませんが、買う時はいつもメロンパンです。

牛乳

牛乳(生乳100%)

この牛乳もローソンブランド。雪印メグミルクが作ってる。値段も安いし味も悪くない。もちろん生乳100%。

バター

ソフトバター

スーパーでは必ずと言っていいほど買うのを忘れてしまうバター。切れた時にローソンで買ってます。

ビール(発泡酒)

発泡酒(アルコール4%)

ローソンブランドの発泡酒。値段が安いので買ってます。ちなみに、週末は自分へのご褒美ということで、プレミアモルツ500mlを買ってます。

インスタントコーヒー

インスタントコーヒー

ローソンブランドのインスタントコーヒー。値段よし!作ってるのはUCCなので味もよし!朝はカフェオーレ、夜は濃いめのブラックで飲んでます。

スイーツ(デザート)

BASCHEE(バスチー)

コンビニの中でも、ローソンはスイーツにかなり力を入れている。私はバスチーが好きだ。チーズケーキの濃厚版です。小さいけど十分に満足できます。カロリーが気になったら、デザート|ローソン公式サイトで確認するようにしています。

まとめ

夕食は野菜サラダを1パック食べた後に豆腐を食べるようにしています。その後にちびちびお酒。ほろ酔い気分でガスコンロに火をつけて野菜炒めを作ります。ほぼ毎夕食は野菜炒めですが、おかげで体調はすこぶる快調。年に一度の健康診断にも引っかかりません。

最近のローソンは一人暮らしに焦点を当てた商品が充実している気がします。ありがたいです。以上、「一人暮らしにおすすめのローソン商品まとめ!私の場合、目の前のローソンは冷蔵庫と同じです。」という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.