驚きの裏話!映画『ゴッドファーザー』で果物のオレンジの象徴的役割とは?【都市伝説】

映画「ゴッドファーザー」は三部作で、全ての映画に果物のオレンジが登場し、家族との絆、マフィアの裏の世界の暗示、そして死の予兆を象徴する重要な要素として描かれています。家族との絆を表すオレンジは、主人公のマイケルと家族が楽しい時間を過ごすシーンでよく見られます。


Copyright (C) 1972 by Paramount Pictures and The Coppola Company. All Rights Reserved.

一方で、オレンジの青と赤の色の組み合わせはマフィアの裏の世界を暗示し、コルレオーネファミリーの葛藤や闘いを表現しています。

さらに、オレンジの登場するシーンには死の予兆も含まれており、物語の重大な展開を暗示する役割を果たしています。「ゴッドファーザー」は家族、友情、葛藤を描いた名作であり心に残る感動的な作品です。

驚きの裏話!『ゴッドファーザー』で果物のオレンジが重要な役割を担っている


Copyright (C) 1990 by Paramount Pictures and The Coppola Company. All Rights Reserved.

  • オレンジは家族との絆を表す
  • オレンジがマフィアの裏の世界を暗示する
  • オレンジが死の予兆を意味する

オレンジは家族との絆を表す

映画「ゴッドファーザー」では、オレンジが家族との絆を象徴する大切な要素です。家族は大切な存在であり、一緒に過ごす時間はとても大切です。映画の中では、オレンジを使ったシーンが何度も出てきます。たとえば、主人公のマイケルと彼の家族が一緒にオレンジの木の下で楽しい時間を過ごす場面があります。これは家族の絆や平和を表現するシンボルなんですね。

オレンジがマフィアの裏の世界を暗示する

オレンジには青と赤の両方の色があります。青は冷静で考えること、赤は情熱や力強さを意味します。この色の組み合わせは、映画の中で描かれるマフィアと呼ばれる裏の世界を暗示しています。映画の登場人物たち、特にコルレオーネファミリーの人々は、表面では家族として仲良くしているけれど、裏では犯罪の世界で闘っているんです。オレンジの象徴性は、物語の中で揺れ動く主人公の心の中の葛藤や苦悩を表現しています。

オレンジが死の予兆を意味する

映画の中でオレンジが登場するシーンには、時折死の予兆が含まれています。たとえば、ドン・コルレオーネがオレンジの皮を剥くシーンや、庭でオレンジの木の下で孫と戯れるシーンなどがあります。悲しいかな、このシーンでドン・コルレオーネは心臓発作で亡くなるのです。

総括:ゴッドファーザーの裏話:果物のオレンジが重要な役割を果たす

映画『ゴッドファーザー』に登場する「オレンジ」は、家族との絆、マフィアの裏の世界の暗示、そして死の予兆として重要な象徴として使われています。オレンジの意味を理解することで、物語の深さや登場人物たちの気持ちをより深く感じ取ることができます。以上、映画『ゴッドファーザー』でのオレンジの象徴的役割とは?【都市伝説】、という話題でした。

参照:Why The Oranges In The Godfather Mean More Than You Think


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.