MacBlues

News and Rumors you care about

Amazonで買えるiPadケースを800個の中から無理やり5つ選んでみた。

スポンサーリンク

Amazon.com

iPadを買ったのだが、数カ月間カバーなしで使っていた。iPadだけでなく仕事で使っているスマホにもカバーを付けたことはなかった。どうせ2年経ったら買い替えるのだから少々傷がついてもいいだろうと考えていたのだ。


実は2年ほど前、仕事帰りにビール片手にふらふら歩いている途中、脇にはさんでいたiPadを落としたことがあった。電源ボタンが陥没し、iPadが操作不能に。まじでビビりましたわ。


保証に入っていたので助かりましたが・・・


もし入っていなかったら・・・(オ・ワ・ツ・テ・タ)


f:id:office-ebisu:20170514222624j:plain
陥没した電源ボタン(筆者撮影)


ということで、こないだの日曜日、落下時にダメージが軽減されるiPadのカバーはないかと、また、これまでカバーなしで使い倒してきて、ボディーについた傷を隠せないかと、あれやこれやAmazonで探してみた。


一口にiPadカバーと言っても、Amazonで買えるiPadカバーの総数は167,896個もあった。あまりの数の大きさにビックリしたが、ソファーに横になってササッと800個くらいチェックしてみた。ちなみに100個ぐらいなら、誰でも一撃でチェックできる(笑)


こういった類の商品は、テーマを決めないと時間がいくらあっても足りないので、「使い勝手の良さそうなもの」、「面白そうなもの」、「キーボード付のもの」という3つの方向で探していった。


今回はその中から特に印象的だったiPadカバーを5つ紹介したい。


iPadカバーを800個の中から5個厳選

1. 手ホルダーでしっかり固定。落としません。

手ホルダーが付きなのがうれしい。仕事でもプライベートでも、この「手ホルダー」は便利そうだ。カバー外部は高級レザーで内部材質はマイクロファイバー。

Amazon


2. 超薄型!旋回できるカバーケース

iPadの洗練されたデザインにもぴったり合う。iPadをノートパソコン代わりに使え、しっかりと本体を保護してくれる優れもの。キーボード付き。

Amazon


3. 高級感ありありのカバーケース

キーボード付の中ではこれが一番高級感がありそうです。心揺れます。

Amazon


4. まるで純正品のようなカバーケース

キーボードの雰囲気がまるでApple純正品のようです。

Amazon


5. 最強の防水性能!

雨の日でも首にぶら下げてiPadを操作できる。水中撮影もOK!

Amazon


おわりに
短時間で数百もの商品を見比べることができる時代。ほんと世の中変わりましたね。次はiPhoneカバーをチェックしてみようと思います。


トップページへ
©2019 MacBlues, All rights reserved.