2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの動画や音楽を無料でダウンロードする一番簡単な方法【Mac & iPhone】

YouTube動画のダウンロード方法基本的にYouTubeにアップされている動画をダウンロードすることは規約違反になりますが、私的利用の場合は例外的に認められているようです。あくまでも私的利用であって、再配布したり、再配布してお金儲けなんて絶対にNG。逮…

【イタリア旅行に行きたくなる動画】おすすめのVIMEOムービー5選

20代に世界一周をした私が一番記憶に残っている国は「ボンジョルノ」のイタリアだ。当時はお金もなかったので、ツアーでは行かず、単独で格安ホテルを探し回った記憶がある。イタリアと言えば、という問いに対する私の答えは、パスタ、セリエA、フェラーリ、…

作業の効率化につながるオープニングやエンディングのお題テキストをテンプレート化する方法【Final Cut Pro】

オープニング画面Final Cut Proを使って一つの作品を作り上げるとき、オープニングやエンディングに毎回同じテキストを打ち込むって作業効率が悪いですよね。そういった時に、完成した画像(映像)をテンプレート化して保存しておけば、必要な時にタイムライ…

実家に咲いていた満開の桜と娘の記録映像【iPhone SE2で撮影-2分23秒】

先日、実家に帰ると、桜の花が満開で私は思わず娘の手を引いてお花見に出かけました。私の娘は今春で小学一年生になりました。早い成長ですね、もう6歳になったのです。娘の成長は嬉しいような寂しいような。なにか不思議な感覚が私を包み込みます。 父親と…


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.