2020-01-01から1年間の記事一覧

コスパ最強の23.8インチモニターはBenQのGW2480!【なぜ良いのかも解説】

ヨドバシカメラで買ったGW2480ヨドバシカメラへ行ってモニターを買ってきました。上を見たらキリがないんですけど、今回はacerのモニターから、15,000円ほどのBenQのモニター(GW2480)に買い替えました。ぶっちゃけた話、acerとは比べ物にならないくらいBen…

絶対に失敗しないiPhone用ジンバルの選び方|おすすめジンバルの紹介

ジンバルは歩きながらでも手振れを徹底的に抑えるための優れたツールであり、プロは当たり前のようにこれを活用しています。ジンバルを使えばiPhoneの機能である「手ぶれ補正」以上の効果が期待できるのです。プロが撮影した動画では、ジンバルを使って被写…

コンセプトを作る上での大切な知識と、コンセプトが固まっているかを確認する方法

商売を始めたならお客様を増やしたいと思うのは当たり前のこと。しかしそれを実現させるためには、明確で絞り込まれたコンセプトが必要です。いくら優れた商品を作り上げても(扱っていても)、消費者に気づいてもらわなければ顧客は集まりません。とはいえ…

起業して20年以上の私が『起業で失敗したくない人』におすすめする5冊の良書

起業で成功するか失敗するかは経営者本人の腕(能力)で決まります。もちろん運もありますが、一部の成功者は、その運までもコントロールできる能力があるように思います。起業前には周到な準備が必要です。さまざまな側面から経営を学ぶ必要があります。私…

スティーブ・ジョブズは生前、彼の子供たちにiPadやiPhoneの利用を制限していた【スマホ依存症】

スマートフォン(以下、スマホ)は本当に便利なツールです。ニュースを読んだり、調べものをしたり、ナビゲーションとして使ったり、本を読んだり、写真を撮ったりできるため、私が学生の頃には考えられなかったことができるようになりました。日本でスマホ…

【英語→日本語】スティーブ・ジョブズ名言9選|働き方や生き方を見つめ直す

自宅起業を経験した私にとって、スティーブ・ジョブズは特別な存在です。彼は起業のきっかけを作ってくれた偉大な人物です。スティーブ・ジョブズという名前は、ほとんどの人が知っていると思いますが、名言を書く前に、彼の経歴を簡単に振り返ってみたいと…

起業の成功は多動力|睡眠時間以外のほぼ全ての時間を仕事に使うことで担保される。

なんでもいいんだけど、起業するとか、高級車に乗るとか、海外旅行へ行くとか、家を買うとか、何かしら目的を持って今を生きるなら、ちょっとした覚悟がないと目的達成は難しい。誰かに助けてもらうんじゃなく自分で稼いで目的を達成するなら、きちんと計画…

自宅で起業したい人が、まず最初にチェックすべき7項目

できるだけお金をかけずに起業を果たしたい。手持ちのキャッシュは全て注力するビジネスに使いたい。そう考えるのは当然のこと。ならば高い敷金や家賃なんかを支払ってまで、ビルにテナント を借りる必要なんてありません。テナント なんて儲かってから借り…

退職届の「書き方」や「理由」を考える前に、実行すべき7つの大切な事【悔いの残らない退職】

会社を辞めたくなると毎日がつらい。朝起きるのもおっくうになり、仕事中にボーっとして凡ミスを繰り返す。学生時代に夢見た職に就いたのに、人間関係であったり、待遇面であったりと、仕事が日に日におもしろくなくなってくる。仕事に集中できなくなってく…

【整備済製品&旧モデル新品】アップルの公式ページにはMacBook Proの掘り出し物が転がっている

MacBook ProMacBook Proが15万円を切ってることにビックリしている今日この頃。Macマニアなら知ってると思うけど、Appleには保証のついた商品を激安で買う方法がある。その方法をお教えしたい。Apple(日本)のページの最下部に「整備済製品&旧モデル新品」…

わが家にダイニングテーブル が届きました【中古で22,000円】

4人掛けのダイニングテーブル が自宅に届きました。先日リサイクルショップで見つけたののです。このダイニングテーブル 、もともとのお値段は10万円以上の品物。目立った傷もないのに価格は22,000円。いい買い物をしました。 → ダイニングテーブル を激安で…

バレずにこなす在宅ワーク:インターネット経由の副業おすすめ5選

※本ページはプロモーションが含まれています インターネット経由の副業「インターネットを使った副業」には、3つの大きなメリットがあります。1つ目は、「どこでもインターネット環境があれば実行可能なこと(在宅ワーク)」、2つ目は、「誰にも気づかれずに…

子どもに見せたいジョン・ウェイン主演の名作映画『11人のカウボーイ(The Cowboys)』のあらすじ

小学生の頃、私が初めて映画館で観た作品は「11人のカーボーイ(The Cowboys)」でした。この映画は頑固な老カウボーイ(ジョン・ウェイン)と牛追いのために雇われた少年たちとの心の交流を描いています。物語は、自分の子供とのつながりが上手く築けなかっ…

一人暮らしにおすすめのローソン商品まとめ!私の場合、目の前のローソンは冷蔵庫と同じです。

私にとって、ローソンは、まさに冷蔵庫。生活用品の一つです。自宅の2階からローソンが見えますスーパーへ行って献立を考えながら一週間分の食材を買うなんて無理ですから。とりあえずスーパーへ行って買うものは、お米と玄米、そして一週間分の肉と魚だけ。…

【モハメド・アリの名言】人が苦境に立たされた時、勇気づけてくれる言葉

引用元:Mirrorモハメッド・アリは1960年代に活躍した黒人のアイコンです。彼の登場は、黒人たちが初めて自分たちの考えを代弁してくれる人物を手に入れたことを意味しました。アリの存在がなければ、後の黒人初の大統領であるバラク・オバマも現れなかった…

WindowsからMacに乗り換えても、なんにも問題ない件

Macに買い換えようか迷っているWindowsユーザーへ!もう迷うのはやめましょう!ちょっと私個人のことを書きますね。サラリーマン時代はWindowsを仕事で使い、また個人的にもWindowsを使う生活。とくに違和感はなかったが、iPhoneを手にしてから少し状況が変…

YouTubeの広告を消して動画を連続再生(リピート)する方法【パソコン/iPhone】

お気に入りのYouTube動画をBGMとして使用したり、英語の発音練習の一環として英文を繰り返し聞いたりする際、連続再生(リピート)機能は非常に便利です。ちなみに、世界中でのYouTubeの一日の視聴時間はなんと10億時間を超えているそうです。これほどの人気…

5,000円以下で買えるコスパ最強の『ニトリ』のキッチン家電

一人暮らしを始めてから、コーヒーカップなどのキッチン用品は、ほぼすべてニトリで買った。それだけではない、家電製品についても冷蔵庫、テレビ、パソコン、DVDプレイヤーを除いて全部ニトリだ。ニトリの家電製品は見た目がシンプルで、性能に関しても有名…

14歳の美少女ロックドラマー!君は『Sina』を知っているか?

1970〜1980年代のロックをYouTubeで楽しんでいたところ、ひょんなことからSina(シーナ)というロックドラマーを見つけました。とってもチャーミングというか、あどけない少女って感じです。ドラマーになるきっかけは、お父さんがプロのライブ&スタジオミュ…


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.