YouTubeの広告を消して動画を連続再生(リピート)する方法【パソコン/iPhone】

【スポンサーリンク】

お気に入りのYouTube動画をBGMとして使用したり、英語の発音練習の一環として英文を繰り返し聞いたりする際、連続再生(リピート)機能は非常に便利です。

ちなみに、世界中でのYouTubeの一日の視聴時間はなんと10億時間を超えているそうです。これほどの人気があるとは驚きですね!

実は、私自身も一日に最低でも2時間はYouTube動画を視聴しています。そのうち、約40%はパソコンから、残り60%はスマートフォンからです。

今回は、パソコンやiPhoneを使ってYouTubeの動画を連続再生する際に、広告を除去する方法に焦点を当ててご紹介しましょう。以下にその手順を詳しく説明します。

YouTubeの広告を消して動画を連続再生(リピート)する方法【パソコン/iPhone】

パソコンで連続再生(リピート)する2つの方法

1.YouTubeの設定画面にある「ループ再生」を使う

繰り返し再生したい動画上で、

「右クリック」

「ループ再生」

この順にクリックすれば、停止ボタンをクリックするまで永遠にリピートしてくれる。

IE11では「ループ」は表示されない

ChromeとFirefoxでは問題なく利用できるが、IE11でYouTubeを開いて右クリックしても「ループ」を選択する画面は表示されない。

2.Webサービスを使う方法

実はYouTubeを連続再生するWebサービスがある。その名は「Listen on Repeat」。このサービスを使えば、お好みの動画を何度でも繰り返し再生できる。一曲だけでなくお好みの複数の動画を繰り返しリピート再生することも可能なのだ。

ちなみに、以前は、YouTube動画のURL(www.youtube.com/●●●)の「youtube」のすぐ後ろに「repeat」を追加(www.youtuberepeat.com/●●●)することでリピート再生が可能だったが、今同じことをすると、Webサービス「Listen on Repeat」に自動的に切り替わるようになっている。

iPhoneで連続再生(リピート)する方法

iPhoneでYouTubeをリピート再生したい場合、「LoopTube」という無料アプリをインストールすれば良い。ただし、ストリーミング再生と同じ状態になるので、Wifi環境下でないと通信上限が直ぐに来てしまうので注意が必要。

まとめ

私は自宅のパソコン環境では、デュアルディスプレイを使用しています。右側のディスプレイで作業を行いながら、左側のディスプレイでYouTubeを楽しんでいます。これは俗に言うところの「ながら仕事」の一例です(笑)以上、「YouTubeの広告を消して動画を連続再生(リピート)する方法【パソコン/iPhone】」という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.