TABIJIN

知っておくと楽しい知識をまとめて紹介

iPhoneの修理を一番安く済ませる方法(AppleCare非加入の方)

スポンサーリンク

f:id:office-ebisu:20181207001233j:plain

あなたは、iPhoneが壊れたらどうしますか?たとえば、液晶割れ水没電池交換など。iPhoneが壊れたら仕事や友人とのコミュニケーションが遮断され日常生活に支障をもたらせます。


iPhoneの場合、キャリアショップで修理してくれないので、アップルストアへ直接持ち込むか、もしくは郵送するという手段となり、一時期手元からスマホがなくなってしまう。


それは困る!今すぐ直したい!


ということで、近所にあるiPhone修理業者へ修理を依頼。


液晶割れ、水没、電池交換などの修理なら一時間以内で仕上げてくれるが、金額がめっぽう高い。


実は、意外と知られていないのだが、iPhoneの修理は故障したパーツを交換するだけで済む。サルでもできるほど簡単なのだ(笑)


配線とか、そんなのまったくないんだからね。


今回は、AppleCareに入ってない人に向けて、iPhoneの修理を一番安く済ませる方法をポストしてみたい。


iPhoneの修理を一番安く済ませる方法

ぶっちゃけた話、ぼくの嫁のiPhone5は修理店に持ち込まず、自分で修理した。ネットで検索して見つけたのだが、自分で修理.com分解工房、この2つのサイトで勉強すれば誰だってできる。


下記の動画は、自分で修理.comで用意されているもの。この動画を見ながら修理したのだ。(交換部品は自分で修理.comで安価で購入できる・・・ちなみに、交換部品についてはネットで検索するといろんな業者にヒットするので、適当な業者を見つけて調達して欲しい)

フロントパネル交換


ぼくの嫁のように保障の切れたiPhoneを使ってる人とか、中古の白ロム端末を買って安く済ませている人は、修理業者なんかに持ち込まずに、自分で修理する方が絶対に安く付く。

iPhoneの修理方法が学べるサイト

iPhoneの故障は、多くの場合、故障個所のパーツ交換でなおります。これらのサイトでパーツ交換の方法を学ぶことができます。

おわりに
最後にもう一度いっておきます。iPhoneの故障は、多くの場合、故障個所のパーツ交換で直ります。そんでもって、パーツ交換は予想以上にかんたん。「はずしてパッチン!」て感じです。AppleCareに入ってない人で、修理を1円でも安く済ませたいならコレしかないと思います。



トップページへ

©2017 Gotcha Weblog, All rights reserved.