オンラインアップルストアでカスタマイズしたMacBook Airを購入してガッカリした件

【スポンサーリンク】

家電量販店で購入できるのはアップル社が用意している標準モデルだけですが、メモリやストレージを増やしたり、CPUを高速なものにしたりなど、カスタマイズして買えるのはオンラインアップルストアだけです。

実は数年前からほとんどのアップル製品は購入後にメモリを交換できない(オンボードメモリ)タイプになってます。

ということで今回、私はあとで後悔しないようにMacBook Airをカスタマイズして購入しました。仕事用です。

カスタマイズしたMacBook Air




  • 2.2GHzデュアルコアIntel Core i7 プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
  • 8GB 1,600MHz LPDDR3メモリ
  • 512GB SSDストレージ
  • Intel HD Graphics 6000
  • バックライトキーボード - 日本語(JIS)

今回の記事は、カスタマイズして最強のMacBook Airを手に入れた私が、実際に使ってみてガッカリしたことを15個書き出してみたいと思います。

MacBook Airを手に入れて、ガッカリしたこと15選

  1. 軽すぎて、持っただけではカバンに入れたかどうかが分からない。ついつい持って出るのを忘れてしまう。
  2. 起動が早すぎて、トイレに行く暇がない。
  3. バッテリーの持ちが良すぎて、充電を忘れてしまう。
  4. カフェで液晶背面のリンゴのマークが光って目立ちすぎる。
  5. デザインがかっこよすぎて、いつも触れていたくなる。
  6. トラックパッドが使いやすすぎて、マウスの使い方を忘れてしまう。
  7. Windowsと比較して、無料ソフトの数が少ない。
  8. 同スペックのネットブックよりも高い。
  9. MacOSは無料でバージョンアップできるので、後から請求されないかと不安になる。
  10. 一度慣れてしまうと、Windowsを会社で使うのが嫌になる。
  11. MacBook PROが発売されて価格が下がったので、多くのユーザーがMacBook Airを持ってしまう。希少価値が薄れる。
  12. フォントが美しすぎて、ただ単に腹が立つ。
  13. ファイルの検索スピードが早すぎてWindowsに戻れなくなる。
  14. Winwowsと違って高く売れるので、新機種が発表されたら、今のを売って新しいのが欲しくなる。
  15. 純正のアクセサリ(付属品)が素敵すぎて、高価なのに思わず買ってしまう。


以上が、カスタマイズしたMacBook Airを手に入れてガッカリしたことです。MacBook Airが好きになれたら良いのにな~(笑)

まとめ

今夜はMacBook Airを抱いて寝ます(笑)以上、オンラインアップルストアでカスタマイズしたMacBook Airを購入してガッカリした件、という話題でした。


記事一覧運営者情報
©2017-2024 HANNARI LAB, All rights reserved.