TABIJIN

知っておくと楽しい知識をまとめて紹介

3泊4日の家族旅行:「東条湖おもちゃ王国」と「城崎温泉」へ

スポンサーリンク

筆者撮影:城崎マリンワールドにて

先月、一週間ほど休みが取れたので、高速道路をぶっ飛ばして、3泊4日の家族旅行へ行ってきました。一日目は兵庫県の三田で一泊。東条湖おもちゃ王国で子供達を遊ばせました。泊まったホテルは「三田ホテル」。二日目と三日目は、大江戸温泉物語「きのさき温泉」で二泊。温泉の街を楽しみました。

子供達にとっては東条湖の「おもちゃ王国」が楽しくてしょうがなかったようです。ぶっちゃけた話、「おもちゃ王国」なんて全然期待していなかったのですが、行ってビックリ、子供たちが一日中遊べる規模だったので驚きました。とにかく、夏休み中だったこともあり、子供を連れた家族客でめちゃめちゃ賑わっていました。

また、城崎では温泉だけでなく、「城崎マリンワールド」にも行きました。やっぱ、いくつになっても、イルカのショーって良いですね。ということで、今回は、楽かった家族旅行の思い出を、写真にメッセージを添えて紹介したいと思います。

東条湖おもちゃ王国(一泊目)

泊まったホテルは「三田ホテル」

MAP

家族4人で、一泊二日(朝夕2食付き)で20,000円ほどでした。お部屋も綺麗で嫁さんも大喜び。子供たちは4つのベッドの上を、飽きもせず30分ほど飛び跳ねていました。また、ホテルの近くには大型ショッピングセンターもあり、酒の買い出しが容易です。

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃランドは、良い意味で期待を裏切る子供達の楽園です。

城崎温泉(二泊目&三泊目)

泊まったホテルは「大江戸温泉物語 きのさき」

MAP

家族4人で、二泊三日(朝夕2食付き)で55,000円ほどでした。やっぱ、大江戸温泉物語グループのホテルは食事が充実しています。お腹いっぱい美味しいものを食べることができます。中華、洋食、日本食、なんでもあります。

海の駅

城崎といえばカニ!ホテルに着く前に、「海の駅」でカニ料理を家族みんなで楽しみました。家族4人で4,800円也。ちょっと高めですが、都会ではなかなか味わえない新鮮なカニが満喫できました。

温泉街

ホテルからバスに乗り、城崎の温泉街をぶらりぶらりと歩きました。いろんなお店があるので、歩いているだけでも、けっこう楽しめます。
※詳しい情報はコチラ→ 城崎温泉観光協会ホームページ

とにかく城崎には温泉がたくさんあります。ぶっちゃけた話、二泊ぐらいでは全ての温泉を回ることは不可能です。ということで、ぼくたちは、城崎温泉の中で一番人気の「御所の湯」へ行ってきました。玄関を開けて天井を見上げると、絶句するほど素晴らしい。ほんとです。

城崎マリンワールド

うちの子はイルカショーを生で見るのが初めてだったので、イルカのジャンプに釘付けになっていました。うちの3歳の娘、イルカが気に入ったのか、お土産コーナーでイルカのグッズをしこたま買わされました。ちなみに、アザラシは「大きいので怖い!」と申しておりました。

おわりに
写真はポストしていませんが、実は「城崎ロープウェイ」も訪れました。頂上にはおしゃれなカフェがあったり、公園があったりと、予想もしていなかった素敵な光景を目にしました。ぼくと妻はカフェでお茶。子供たちは公園で1時間ほど遊んでいました。ということで、城崎へ行ったら、ロープウェイも忘れずに。

トップページへ

©2017 Gotcha Weblog, All rights reserved.