TABIJIN

Summary of Thinking and Experience

世界屈指のパワースポット:あなたは「真冬のナイアガラ」を見たことがありますか?

スポンサーリンク

北米で仕事をしていた20代の頃、小さくまとまっていく自分が嫌で、長期の休暇を取って、ナイアガラの滝を一人で見に行ったことがあった。


当時、僕は仕事においてもプライベートにおいても、ワクワク感のないつまらない生活を送っていた。頭にいくら知識を詰め込んでも、なに一つアイディアが浮かばないのだ。


クリエイティブな発想が必要とされるポジションにおいて、最強の敵は上司でも同僚でもない。クリエイティブでいることに慣れてしまう自分こそ最強の敵だったのだ。


冬のナイアガラへ旅行

f:id:office-ebisu:20180223101230j:plain
f:id:office-ebisu:20180223102202j:plain
f:id:office-ebisu:20180223100957j:plain

僕は衝動的に、ほんと衝動的に冬のナイアガラへ行きたくなった。当時、冬のナイアガラは観光客もまばら。人混みを避ける意味で最高の環境が整っていた。2週間ほど繁華街のホテルに滞在、ナイアガラが発する自然のパワーを浴びては、夜、ホテルで設計図をかく。


どんどんアイディアが浮かんでくるのだ。


僕にとって真冬のナイアガラは世界一のパワースポット。今となっては容易に行ける場所ではないが、体が元気なうちにもう一度この目で冬のナイアガラを眺めてみたい。


では、いちど下の映像を静かにじっくり眺めてほしい。きっと、あなたもナイアガラのパワー(エネルギー)を感じるはずだ。

神秘的な冬のナイアガラの映像



MAP:ナイアガラの滝(Niagara Falls)

おわりに
冬のナイアガラは夏とは全く異なった表情を見せる。とても神秘的で心落ち着く。終わりのない水の流れに重厚感あふれる地球のパワーを感じる。



トップページへ

©2017 Gotcha Weblog, All rights reserved.