TABIJIN

Summary of Thinking and Experience

薄毛の方に朗報!マーロボリュームアップシャンプーの驚くべき効果

f:id:office-ebisu:20171121211152j:plain

ドラッグストアへ行ってシャンプーを買ってきた。


いつもは銭湯においてあるような、どこにでもある普通のシャンプーを使っているんだけど、今回はCMに影響されてマーロボリュームアップシャンプーたるものを買ってみた。


今ぼくはAGA治療中で、抜け毛をくい止め、太目の産毛がかなり生えてきているところ。シャンプーでさらにボリュームアップできれば、こんなにうれしいことはない。


そもそも薄毛には二種類あって、髪の毛の絶対本数が減っていくパターンと、本数は減っていないが髪の毛が細くなっていくパターン。


結局のところ、双方とも見た目に若さがなくなってくる。


ぼく場合はどちらかというと後者なのだが、兎にも角にも髪の毛にボリュームがなくなってしまうというのは切ない問題だ。


f:id:office-ebisu:20170704174631j:plain


この「マーロボリュームアップシャンプー」は育毛剤ではなく、ただ単に髪の毛にハリやコシを与えるというもの。それも(、個人差はあるが)ボリューム感が150%になるという。


また、マーロの商品紹介ページには、「シャンプーに配合された成分が、まるでスタイリング剤のような働きをし、特徴的な使用感を実現。洗い流すときに泡の中から、スタイリング/ヘアボリューム成分が髪全体を薄いヴェールで包み込み、根元から立ち上がる髪へ導く」と記されている。


なんか、すごそうでしょ。


ということで・・・


今回は購入したマーロボリュームアップシャンプーの使用感を、嘘なしの本音で淡々と書いてみたい。


マーロボリュームアップシャンプーの効果

f:id:office-ebisu:20170704183236j:plain

1. ものすごい泡立ち

とにかく泡立ちが良い。2、3滴でも十分な泡ができる。ロン毛でも小さじ一杯ほどで充分な泡立ちが得られる。育毛効果があるわけではないので、トニックシャンプーのような爽快感はないが、頭皮にはとても良い感じがした。ちなみに、少量でも十分な泡立ちが得られるので、一本で最低でも半年はもつ。

2. 洗っている途中から髪の毛にコシができている

髪の毛をゴシゴシ洗っている途中の指どおりが普通のシャンプーと若干違う。そして、これは商品説明に書いていないことだが、ある程度洗い終えたら、髪に泡が付いてる状態で1分ほどそのままにしておくと効果は倍増する。


泡の中のヘアボリューム成分が髪全体を薄いヴェールで包み込み、根元から立ち上がる髪にしてくれるのだ。まるで車のコーティングのような感じだ。すすぎ終えると、それまでなかったキシミを感じるようになり、髪に手ぐしを通すと抵抗があるため「キュッ」という音がする。

3. 仕上げのドライヤーのあとで感じたこと

ドライヤーで乾かしたあと、髪の毛にコシができた感がある。髪の毛に下から空気を入れるように乾かすと、かなりのボリューム感を実感できる。150%はボリュームアップしている。


MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml


おわりに

この「マーロボリュームアップシャンプー」、近所のドラッグストアで1,500円ほどで買ったのだが、費用対効果は???


まあ、個人差はあるんだろうけど、出来栄えとしてはかなりのもんかと。


また、まちがいなく言えることは、髪を乾かした時のボリューム感。根元から毛が立っているのが実感できる。



トップページへ

©2017 Gotcha Weblog, All rights reserved.