TABIJIN

Summary of Thinking and Experience

熱伝導率の高さが決め手!アイスクリーム用スプーンの決定版

スポンサーリンク

夏に備えてと友人に送ったアイスクリーム用のスプーン。これがとても好評だったので少し紹介しておきます。


f:id:office-ebisu:20180509214811p:plain


ブランド名は「15.0%」。


名前の由来は・・・


ちなみに、乳脂肪分が15.0%以上のものをアイスクリームといいます。アイスクリームの成分(15.0%)をブランド名にするだけあって、このスプーンはその材質にもこだわっています。


実はこのスプーン、アルミニウムの無垢で出来ています。アルミニウムは熱伝導率がとても高いので、もつ手の体温がスプーン全体に伝わりやすく、アイスクリームを少しずつ溶かしながらすくい出すことができます。アイスクリームが一番美味しいと感じられる状態で口にすることができるのです。


また機能面が優れているだけでなく、見た目もコロンとしていてなんだか可愛いですよね。


これが元祖アイスクリーム用スプーン

f:id:office-ebisu:20180510010710j:plain

「15.0%」はスプーンだけでなく、スプーンを入れるケースであったり、アイスクリームがプリントされたTシャツまであり、徹底的にアイスクリームにこだわった商品がラインナップされています。これからもどんどん増えて行くんでしょうね。今の時期、暑い夏に備えてのギフトには、もってこいかもしれません。

公式オンラインショップで購入可能です。

おわりに
スプーン製作工程を映した動画を見つけたのでポストしておきます。一本一本、人の手で丁寧に磨き上げるのですね。ほんと驚きました。





トップページへ

©2017 Gotcha Weblog, All rights reserved.